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<邦画と洋画>魅力の違いとは……!「邦画に魅力を感じない…アリかナシか」

「キネマ旬報」(キネマ旬報社刊)によれば、2015年に日本で公開された映画は、邦画581本、洋画555本の計1136本。興行収入は邦画1203億6700万円、洋画967億5200万円、計2171億1900万円。決して好調とは言えないエンターテインメント業界にあって、前年比4.9%増と健闘した。 しかし、気になる点もある。邦画の興行収入ランキングだ。まず1位は『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』78億円。次いで『バケモノの子』58億5000万円、『HERO』46億7000万円と続く。以下は『名探偵コナン 業火の向日葵』『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』『ドラゴンボールZ 復活の「F」』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』『映画「ビリギャル」』『ラブライブ! The School Idol Movie』『映画「暗殺教室」』…。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461576633


1:Egg ★@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:30:33.16 _USER*.net:ID:CAP
「キネマ旬報」(キネマ旬報社刊)によれば、2015年に日本で公開された映画は、邦画581本、洋画555本の計1136本。興行収入は邦画1203億6700万円、洋画967億5200万円、計2171億1900万円。決して好調とは言えないエンターテインメント業界にあって、前年比4.9%増と健闘した。

しかし、気になる点もある。邦画の興行収入ランキングだ。まず1位は『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』78億円。次いで『バケモノの子』58億5000万円、『HERO』46億7000万円と続く。以下は『名探偵コナン 業火の向日葵』『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』『ドラゴンボールZ 復活の「F」』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』『映画「ビリギャル」』『ラブライブ! The School Idol Movie』『映画「暗殺教室」』…。

アニメ作品や人気漫画の実写化、ドラマの映画版などに大きく偏っているのがわかる。アニメーションやコミックは確かに日本を象徴する文化だが、好みが分かれるコンテンツでもあるはずだ。

そんななか、NewsCafeのアリナシコーナーにはユーザーから「邦画に魅力を感じない…アリかナシか」というテーマが寄せられたらしい。調査結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…41.9%】
■やっぱりハリウッド映画のが面白いものが多いかな。
アニメの実写化が多すぎる。
■金を出して観る気にならない。誰かが死ぬ作品ばかり。
■だいたい主演だ助演だと賞を獲っても茶番、出来レースだから。
■何を観せ!? 感じさせたいのか!? 理解に苦しむ作品が多すぎる。
■2時間ドラマでいいんじゃないの? と思ってしまう。
■映画で見たい役者がいない。テレビタレントばかり。
■日本の映画は場面というか、シーンに動きが無さすぎる。
■邦楽もつまらないのが多い(怒)!
■お金出して観るのは洋画だけ。

【ナシ…58.1%】
■良い作品もありますよ。
■個人的な意見でしょう。
■最近洋画がめちゃくちゃつまらん…。
■10本あれば1本は光る。
■いろいろな意味合いの面白い作品も多いのに。観てないでしょ(笑)?
■ハチ公は毎回泣いてしまう。寅さん釣りバカ必殺も好き。
■素晴らしい物は素晴らしい、ただそれだけ見抜けないのが残念。
■洋画にも魅力を感じない。
■邦画、洋画、共に大好き!
■映画のテーマ・内容による。洋楽・邦画というくくりはしない。

結果は【ナシ派】過半数。コメントにあるように過去の邦画名作を挙げる声が多く「最近の作品だけで判断するのは軽率」との意見も見られた。ただ「洋画・邦画ともに好き」「両方観ない」「洋・邦で括らない」という人も【ナシ派】に票を投じていることを考えると、数字をそのまま受け取ることは難しい。

一方の【アリ派】では「やはり予算が。 ウン10億貰えれば死人でも生き返るさ」「アクション物が特にチープ」など、邦画の弱点を指摘する意見が多い。

印象的だったのは「洋画と邦画はウエディングケーキと羊羹の違い。それぞれの良さがある」というコメント。同じ土俵で競っているように見えて、決して置き換えはきかない両者だ。

http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1838837/

【映画】<全国映画動員ランキング>『名探偵コナン』『ズートピア』『クレヨンしんちゃん』がTOP3……
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461572865/

88:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:41:30.66 .net:ID:0hmrxTjy0
>>1
洋画の場合はストーリーのために俳優があるけど、邦画は所属事務所と俳優(出演者)
のために映画がある。

 こんなの無くて
 こんなのばかり

パシフィックリムに至ってはこれだしw


97:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:46:56.12 .net:ID:RRsR6mvd0
>>88
確かに




122:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:56:48.96 .net:ID:+NzH2/fL0
>>1
アメ豚の製品やコンテンツを日本から追いだそう!

慰安婦問題も靖国問題も本質は中国じゃなくて韓国&アメリカだよ
元凶は韓国&アメリカ
韓国が破たん寸前だからアメリカは日本に金ださせたいんだろ

アメリカ&韓国ほど下劣な国はない

アメリカは戦後、韓国や在日を甘やかして、つけあがらせ続けてきた
アメリカ&韓国の連携ほど日本人からみたら腹立つもんはない
嫌韓感情は反米に繋がりやすい
在日特権は戦後のGHQが深くかかわってる。


http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/741937/
すべての始まりは、戦後のアンタッチャブル時代。

占領軍であったGHQは、言論に対する強烈な検閲を行い、その検閲があることすら明かしてはならないと命じました。

あまり知られていませんが、その検閲項目の中に、「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」という項目があったのです



当時、占領軍であるGHQの命令と監視は絶対であり、誰一人逆らう事はできない状況でした。

一方で朝鮮人たちは敗戦直後から、あらゆる無法を行いました。


中略


しかも、朝鮮人の無法ぶりを報道することすら、GHQの検閲によって出来なかったのです。

まさに、アンタッチャブルな存在であり、土地も金も思う存分奪うことが出来たでしょう。


335:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:56:38.82 .net:ID:aLhZIH9w0
>>1
絶対当たるAKIRAには1億円すらなかなか出さないくせに、絶対にコケるスチームボーイには数十億円もポンと出す間抜けなスポンサーが悪い



2:Egg ★@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:31:17.60 _USER*.net:ID:CAP
「スレタイ訂正」    

【映画】<邦画と洋画>魅力の違いとは……?「邦画に魅力を感じない…アリかナシか」©2ch.net

5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:33:29.75 .net:ID:1xCTKe6s0
>>2どっちでもいいです



3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:32:08.05 .net:ID:HJb1BZ+Q0
洋画の文句を言う前に近年の邦画の傑作をあげろよw

13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:43:10.13 .net:ID:xceu640M0
>>3
サウダーヂ
サイタマノラッパー
桐島部活やめるってよ

38:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:56:55.46 .net:ID:hYRuS4bW0
>>13
宇多丸かよ


185:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:14:16.18 .net:ID:TuUhtTkE0
>>13
それタイトルなのか
悪いがどれも聞いたことすら無い


299:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:44:07.38 .net:ID:1xg4oz9m0
>>13
桐島部活やめるってよは
つまらない




4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:32:55.49 .net:ID:cBf309lJ0
洋画も最近つまんなくなってる
フィルムからデジタルに移行が進んで映画は駄目になったってハリウッドの誰だかが批判してたけど
案外それ正しいんじゃないかと思う

53:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:08:38.37 .net:ID:0UwNcuRP0
>>4
フィルム様の質感も遜色なく自由自在になる時が来るのかな
安い映像作品こそ使えてほしい



6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:35:16.73 .net:ID:CUm4/9Z60
洋画だってアイアンマンやスパイダーみたいに漫画ばっかり原作じゃねぇか

8:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:37:03.29 .net:ID:TkeS6DbN0
>>6
アイアンマンのようなアメコミコスプレヒーロー原作ものは去年は3本だった
去年公開された洋画は500本
全国規模公開でも100本はある


268:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:34:35.19 .net:ID:98ELeU1s0
>>6
売上の次元が違うわ
800億円以上稼ぐ最強コンテンツだぞ
日本のアニメなんてパチンコかガチャになるだけの存在なのに

280:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:37:14.91 .net:ID:bkxkiwnE0
>>268
バーカ
たったの800億ってw
ポケモンは兆単位なのにw

ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5




12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:42:43.24 .net:ID:2rGG9HQY0
アリ派って邦画アリ派って意味だろ?
なんか意見が逆なんだが

146:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:03:23.76 .net:ID:zoe253Hk0
>>12
カシアスクレイか猪木かじゃ?



17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:45:16.01 .net:ID:vumBvXyi0
ボソボソ喋ってて聞き取れない
やたらと飯を食うシーンがある
急に大声で叫ぶ

ボソボソ喋りでも岸部一徳みたいに発音が上手くて聞き取りやすい役者ばかりならそれも良いんだけどもね

21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:47:20.10 .net:ID:EcU2FMA20
>>17
聞き取りにくいのはなんなんだろ
録音技術が低いのか単に発声が下手なのか


91:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:43:26.59 .net:ID:0hmrxTjy0
>>17
しかも邦画は舞台演劇との線引きが出来ない連中が作ってるからな。
だからいつも固定視点(座席の客の視点)で撮影してマルチアングルなんて皆無。

646 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 New! 2016/04/15(金) 16:43:20.25 ID:71sFSIC60
・大勢の人間がセリフを順番に大声で喋りそれ以外の人は棒立ち
・感情を表情ではなく大げさな動きとセリフで全部説明する
・すぐ怒鳴る泣きわめくなど情緒不安定な登場人物達
・セリフが芝居がかっている
とか日本映画特有の変な演出満載になりそうで怖い


273:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:35:30.29 .net:ID:SB9kwx1B0
>>17
外国のアニメはすぐげっぷするから不快



20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:46:47.75 .net:ID:7qHM6nId0
ハリウッド>>>>香港>>スペイン>>>>邦画

47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:02:01.25 .net:ID:gvx4hfOF0
>>20
スペイン映画レベル高いぞ

54:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:09:09.92 .net:ID:7qHM6nId0
>>47
スペイン映画って
ハリウッドに近い技術と演技
日本人の感性と親和性ある細かい描写って感じだね

ホラーあたりやらせたらピカイチ



247:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:30:30.00 .net:ID:7M8jMrhX0
>>20
製作に掛けてる金額が全然違うからな



28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:51:28.71 .net:ID:nEZTqyyp0
邦画でCGありきの作品は作らないほうが良い。ハリウッドの見てるとそれだけでショボくて冷める

35:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:55:01.01 .net:ID:gtZSsOV50
>>28

大昔のウルトラマンとかは

壊されるために精密なミニチュア作る職人に
地震・台風・火事・火山噴火・戦争等々で
壊れるたびに町を作り直す先祖の姿を思い浮かんでいたのかもな。

日本人。

44:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:00:13.21 .net:ID:43Ix+oij0
>>35

精密なミニチュアを鮮明に写すほどの光量を用意できればガラパゴスではなくなるかも
ガメラ3の京都駅とか造り込んだ分は写ってたものな




34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:54:42.01 .net:ID:itkphRkl0
日本はカメラ割り、シナリオでは圧倒してる。
海外は役者だけで、あとは糞。

映画は知らんからAVの話ね

43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 18:59:25.20 .net:ID:GBn+NWRu0
>>34
確かに海外のポルノと比べると
アダルト業界はちゃんと作ってるな
真逆だわ



49:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:02:03.39 .net:ID:cg/SLFIM0
レヴェナント絶賛されてるけど、アレ仮に役者や舞台が日本で、北海道開拓初期のアイヌ狩りの時代だったとしたら果たして評価できるのかって話
観神経だとかシナリオも薄っぺらすぎるだとか散々こきおろされるに決まってる

61:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:19:18.92 .net:ID:4mEeVsuE0
>>49
そういうのって実際に撮ってから言えよって話w
制作費も能力も技術もないんだからタラレバ言っても意味ない



56:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:14:42.47 .net:ID:Vp0Jeea/0
邦画見てて不思議に思うのはなぜか全体的に暗い映画に写るのはどうして?一部のラブコメ以外はほとんど暗い映画に写る。

62:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:19:21.15 .net:ID:bYa4OxXu0
>>56
彩度を抑えてるからなあ
照明やカメラ感度は向上してるからさすがに黒潰れはまずみかけないけど

68:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:24:23.56 .net:ID:Vp0Jeea/0
>>62だからテレビドラマと印象が違うんだね。全体的に邦画はどんよりした暗い感じのふいんきで見終わった後スッキリ感が少ない




75:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:28:54.56 .net:ID:u59OMCxF0
当時評判になっていた桐島部活見たら、伏線蒔いて後は各々感じてって、いや全部の説明は要らんが、話の肝すら匂わせないで最後はい時間切れみたいな
深淵を覗かせたいなら、それなりの道筋を持たんとな、感じるものがなかったよ
期待していただけに残念だった

76:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:33:39.13 .net:ID:zl2ehkZJ0
>>75
桐島はもっと若い頃に観たかったなぁ



79:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:35:59.01 .net:ID:/P76HZDL0
俺おっさん最近だと舟を編むとかビリギャルとかジーンときたわ
洋画だと42がジーンときた
洋画しか見てない人は意識高そうw

87:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:41:24.46 .net:ID:/CqgAdE40
>>79
おれはおっさんだからビリギャルは観る気がしなかった、あなたは若いよ



82:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:38:51.59 .net:ID:dmAjIjdK0
昔の洋画はおもしろかったな
グレムリン、ゴーストバスターズ、バックドフューチャーなど

119:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:56:09.67 .net:ID:ApP7Z9iy0
>>82
そうそう

なんか変なこと考えてる奴いねーのかな??w

変な奴がいいよなw
ザフライにしても

あんな変なこと考えてる奴が好きだわw



89:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:42:02.20 .net:ID:yC0/ETpx0
ゼログラビティ マッドマックス シュガーラッシュ ベイマックス うーん勝てる気しないな。

95:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:46:02.64 .net:ID:0hmrxTjy0
>>89
近年のハリウッド映画に劣るのは仕方ないが、今の邦画は
30年前のハリウッドにも劣ってる。

ちなみに1986年の主な洋画は
トップガン,バタリアン,エイリアン2,ロッキー4,未来世紀ブラジル,・・・
今の邦画の技術と俳優では到底無理w



93:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:45:34.06 .net:ID:bF39m0PC0
日本のホラー映画見てるとえっらい音が小さくてイヤホンで聴いてても会話が聞き取り辛いから音上げて
しばらくしたら爆音の効果音入ってくるあれが基本だけどあんなもん音で驚かしてるだけでイラっと来るだけなんだよな

ここから分かるのが作ってる奴は全員アホって事だよ
あれで驚かしてホラー映画で怖かったろwってなってるんだから

104:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:52:35.03 .net:ID:ApP7Z9iy0
>>93
ホラー映画か・・

ホラー映画が好きな友達がいた
ホラー映画が好きだけど、ホラー映画は1つも怖くないって人だった・・

あるギャルの友達の家で、見ることになったんだが・・
時間は深夜・・
3人で見てると、ギャルのそいつはお風呂に入ってくると言った・・

そして二人でホラーをずっと見ていた
自分は怖かったが・・・友達は微動だにしない・・

ラストシーンにさしかかった時に・・
風呂からあがったギャルが扉を開けた・・その音で振り向く自分達2人・・

その瞬間・・はじめてその友達が「ギャー」と声をあげた・・


ギャルのすっぴんの方がよほどホラーだったらしい・・



98:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:47:54.54 .net:ID:1BIvNWIa0
シリアスにおちゃらけを挟んでくる邦画が大嫌いだ

110:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:53:58.38 .net:ID:0hmrxTjy0
>>98
なんか場面単位での一貫性が無いよな。
何かに徹するというのが苦手な性格の連中が作っているのかも



サンプルサイズ1



118:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 19:55:59.96 .net:ID:IV952OGk0
インターステラーと同じくらいのレベルの邦画が出てくるのはいつなんだろうな

159:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:07:11.50 .net:ID:0hmrxTjy0
>>118
日本版を作ったら、宇宙船内には20人位居てそれぞれがボソボソ喋って、基地には
「貫禄あると思われてる」俳優の他30人くらいがそれぞれ順番に喋ると思う。



邦画は予告編だけでも見る気が失せる



144:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:02:50.85 .net:ID:Votmgydw0
最近サムライミのスパイダーマン見たけど
CGやアクションだけでなく
登場人物がしっかり描けてて面白かった。
元々は低予算ホラーを撮影してたのに。

229:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:23:51.01 .net:ID:Uy0/ZELI0
>>144
最近、死霊のはらわたシリーズ観たけど、遊び心があって面白かったなぁ
日本とは作り手のセンスが違う気がする

253:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:31:16.21 .net:ID:bkxkiwnE0
>>229
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/




149:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:03:42.85 .net:ID:+oBeOC+90
20年前のスターシップトゥルーパーズ>>>>>超えられない壁>>>>>>テラフォーマーズ

映像、描写的な意味でも。

163:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:07:53.02 .net:ID:rfqzkn3j0
>>149
テラフォーマーズってそんなに酷いんだw
以前アニメ見たけど、回想ばかりで一向に話が進まない感じにうんざりしたなあ


167:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:10:10.68 .net:ID:0hmrxTjy0
>>149
スターシップトゥルーパーズのBDを持ってるけど、脚本と演出は
画面のチープさを補完して余りある。



キャッツ&ドッグスは?

187:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:14:34.73 .net:ID:+oBeOC+90
>>167
B級映画でチープだか、それを補うように演出や見せ方がいいからな。
テラフォーマーズが静止画でトゥルーパーズが動画って感じ。
なお、トゥルーパーズ2h

259:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:32:34.33 .net:ID:bkxkiwnE0
>>187
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/



190:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:14:56.89 .net:ID:zoe253Hk0
>>167
猫侍も観たよ


262:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:33:14.29 .net:ID:bkxkiwnE0
>>167
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/




153:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:05:01.48 .net:ID:RDJ2vEZz0
映画はもう古い
今の映像メディアはユーチューバーが先導してる

157:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:06:16.28 .net:ID:ApP7Z9iy0
>>153
その側面はあるわ

素人がプロを淘汰してるというか

ただ、それって突き詰めていくと
そうではないだろうし

再度みんな気付くんじゃないの?

やっぱりプロがいいってさ?



161:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:07:38.55 .net:ID:zoe253Hk0
ぶっちゃけ、猫が可愛ければ観る

165:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:08:58.53 .net:ID:+NzH2/fL0
>>161

これオススメ
http://www.rudolf-ippaiattena.com/
ルドルフとイッパイアッテナ



171:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:11:07.37 .net:ID:+NzH2/fL0
海外のコンテンツのヲタって必ず日本のコンテンツを攻撃してくるよな
海外のコンテンツを絶対に日本に入れてはいけない最大の理由がこれ
日本人としての誇りが持てないバカを生み出してしまうから

182:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:13:05.26 .net:ID:0hmrxTjy0
>>171
邦画の撮影技術は30年前のハリウッド映画よりも劣っていることは
確定しています。

1986年の主な洋画は
トップガン,バタリアン,エイリアン2,ロッキー4,未来世紀ブラジル,・・・
今の邦画では到底無理w

260:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:32:49.62 .net:ID:bkxkiwnE0
>>182
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/




212:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:19:50.20 .net:ID:SGwmAx/00
2時間ドラマでいいような物が多い
映画で楽しめるのもあったけど凄く少ない

225:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:23:05.16 .net:ID:+oBeOC+90
>>212
ほんとそう。面白くてもテレビの延長で映画にする意味がない邦画ばかり。
とはいえチョット頑張ってみて出来るのは進撃とかテラフォーマーズみたいな産廃ばかり。



222:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:22:17.52 .net:ID:+NzH2/fL0
この世に洋画ヲタくらい気持ち悪い負け犬って他にいないよな
英米豚の垂れ流した大便を喜んで食ってる変態が洋画ヲタ

海外コンテンツにハマるってことはとてつもなく恥ずかしいことだって
いまだに認識できないバカっているんだな

したり顔で海外コンテンツについて熱く語ってる奴くらい滑稽なものはない
「おすぎ」的な恥ずかしさがある

韓流ババア以上に洋画ヲタは恥ずかしい存在

226:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:23:06.72 .net:ID:5CCsC6fj0
>>222
洋画ヲタって病的な白人コンプレックスに支配されてる奴が多いから

洋画ヲタとか韓流ヲタとか洋ゲーヲタとか海外のコンテンツにハマる奴って直ぐに日本を貶めようとする

海外コンテンツはできるだけ日本に入れない方がいいよ
日本人としての誇りが持てないバカを大量に生み出してしまうから

244:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:29:59.65 .net:ID:b1lYtwO10
>>226
今のゴミみたいな日本の邦画が日本の誇りww
今の邦画なんて誇りどころか国辱もの、日本の恥だよ。
邦画が日本の美として世界に絶賛されたのは60年代まで。

255:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:31:53.39 .net:ID:EfWPtPb40
>>244
日本映画の黄金期が50年代だからなあ


267:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:34:32.71 .net:ID:0hmrxTjy0
>>244
邦画業界って進化というかアップデートを拒否した典型的な業界だと思う。



安上がりなのに出来の良い作品は無視か

300:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:44:19.53 .net:ID:7M8jMrhX0
>>267
低予算で出来の良い映画=動物か子供が主人公






231:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:25:23.20 .net:ID:pGjfrski0
白人の面と英語の発音が嫌い
醜さの極みだと思う
吐きそうになるから絶対に洋画なんて見ない
時に英語圏の洋画は絶対に見ない

235:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:26:22.54 .net:ID:v7MjzPsF0
>>231 つ 吹き替え



236:(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU @\(^o^)/2016/04/25(月) 20:26:31.46 (15072):ID:s32GgYc10?PLT

  ∧∧
 ( ゚ω ゚)  テレビでアメイジング・スパイダーマン観たけど、おもろかったス
 / ∽ |  2も楽しみス
 しー-J

250:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:30:58.29 .net:ID:bkxkiwnE0
>>236
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/



238:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:27:39.20 .net:ID:0hmrxTjy0
まあ、取り合えず邦画は30年前のハリウッドのレベルを目指せよ。

ちなみに30年前と言えばPC通信で音響カプラが現役で、データ保存で
カセットテープが使われていた時代だぜw

245:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:30:18.91 .net:ID:bkxkiwnE0
>>238
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/

251:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:31:08.83 .net:ID:Jml7rpTF0
>>245
アニメのイメージが悪くなるからキチガイは黙っててくれ




239:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:27:39.30 .net:ID:bkxkiwnE0
アニメという絶対の武器を持ってる日本のコンテンツ業界は恵まれてる
ネット時代に日本アニメほど向いてるコンテンツは他にない
個人でもアニメ作れる時代になってきてるからな
これからは個人制作のアニメが増えていくと思う

254:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:31:35.61 .net:ID:6hIOLJ8N0
>>239
日本のアニメは世界で評価されてる、それは正しいんだけど間違ってもいる
というのもあくまで世界各国のオタクに日本アニメが認められているだけで一般での認知はない



252:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:31:09.74 .net:ID:cg/SLFIM0
世界では知らんが少なくとも日本においては洋画は絶好調ってわけじゃないだろ
新タイトルは9割がた15億も届かず爆死だし

272:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:35:29.31 .net:ID:bkxkiwnE0
>>252
日本で3月は洋画のシェアは1割もなかった
今年、日本で洋画のシェアがクラッシュしてる
洋画のオワコンぶりがハッキリしたきた



266:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:34:30.28 .net:ID:0Q5G8TWg0
スターシップはハイラインの原作をオランダの変態が監督って時点でいろいろと次元が違う
ハリウッドって外からどんどん才能が集まってくるところだし日本人も才能磨いてあっちで勝負すりゃいいのよ

281:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:37:34.63 .net:ID:0hmrxTjy0
>>266
そういや、邦画の監督で、ハリウッドで修行したとか、現地の映画学校出身とか
聞いたことが無い。
まあ仮に居ても異端者ということで排除される業界なんだろけど



279:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:36:59.32 .net:ID:T/vu1yFP0
主に中国市場での数字を挙げてハリウッド下げ日本アニメ上げの書き込みをがんがんやってる人いるけど、中国政府のコントロール下にある数字なので自分の結論は違いますね。

要するに著作権・コンテンツ保護がザルの日本物はタダだから仕入れますよ、ハリウッドは金を払えというから見ませんよと、それだけの話でしょ。

286:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:39:56.91 .net:ID:bkxkiwnE0
>>279
ハリウッド含めてネット時代はコンテンツで儲けられる額なんてタカがしれてる
海外市場においては収益とか以前に影響力を重視するべき
これからの国家にとって一番重要なのは文化力
日本のマンガやアニメやAVや小説や歌謡曲やゲームがどれほど日中の架け橋になっているか計り知れないほどだよ
中国人男性の殆どは日本のAVで抜いてる
そして中華圏14億人はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに好き

もうコンテンツの世界的影響力という意味でアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てない

もう英米のコンテンツは日本に完全敗北した負け犬文化圏にすぎない

そもそも日本のコンテンツは1-2億で作れるものばっかりなんだから
ネット時代は圧倒的に有利でしょ
コンテンツ制作に100億も200億もかけてるアメ豚のコンテンツ産業は絶対にネット時代には保たないよ

308:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:47:49.58 .net:ID:T/vu1yFP0
>>286
影響力が大きければ金を稼げなくてもいい、なんて物言いで日本のエンタメを安売りする考え方には賛成しない。

外国、特に中国は正当な対価を海外コンテンツに対して支払うべき。




282:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:38:39.28 .net:ID:69b9Egbo0
てか洋画って面白い映画だけ来てるんでしょ?
そりゃクオリティ高くなるわ

292:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:41:32.26 .net:ID:+oBeOC+90
>>282
面白い邦画ばかりを集めればということ?


294:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:42:17.93 .net:ID:0hmrxTjy0
>>282
邦画は予告編だけで見る気が失せる。 何あのキーキーボソボソ



288:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:40:09.45 .net:ID:603fe1Ns0
お前らはそんな偉そうに長所や短所を語れるほど邦画も洋画も
ろくすっぽ見てないやろ

金曜ロードショーだとか土曜プレミアムだかなんだかの
テレビでやるようなチョイスの映画を
家事をしながらストーリーもわからずに適当に流し見してるだけだろ

293:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:41:51.40 .net:ID:v7MjzPsF0
>>288 午後ロー忘れんなよ。



290:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:40:43.35 .net:ID:WZKjh4jQ0
邦画はこう作らなきゃいけない、みたいな決まりがあるのかってくらいどの監督作品も似通ってて個性がないのがね
とくに随所に入る変な間。邦画って間を入れなきゃいけない契約でも結ばされてんの?ってカンジ

301:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:45:07.74 .net:ID:PobYAu4Y0
>>290
マジレスしよう。
それは未だに映画作りのお手本が黒澤だからそうなってしまうのれす。

309:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:47:54.44 .net:ID:0hmrxTjy0
>>301
最早、宗教だな




291:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:41:02.18 .net:ID:6VMTwTcl0
金の匂いがする業界にはエリートやら
頭のいい出来る奴が集まってくるよね。
ハリウッドと日本の違いはそこで、
ハリウッドは少なくとも死ぬほど出来る奴が
本気でエンタメ作ってるよ。
日本だと頭のいい奴は映画産業になんか
いかないからねwww

295:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:43:01.64 .net:ID:cZbDXoYi0
>>291
ハリウッドこそオワコンなのに
ネット時代に一番合わないのがハリウッドのビジネスモデルなんだから
10年後はハリウッドメジャーの半分はなくなってるよ
ドリームワークスが一番最初に潰れる



297:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:43:13.63 .net:ID:Jml7rpTF0
ふざけて作ったメガシャークとかですら最近の邦画より遥かに面白いからなあ・・・

303:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:45:21.61 .net:ID:JZD40TYH0
>>297

こういう洋画ヲタって気持ち悪い
てめーだけが薄汚い欧米コンプに取り憑かれてるだけだろ
日本人のたいはんは洋画なんて興味ない


307:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:47:44.90 .net:ID:faaEheaD0
>>297

そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ




日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/



304:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:46:51.15 .net:ID:zojnaKBl0
邦画だって楽しい作品沢山ある
変にハリウッド気取ってCG満載の漫画映画作るから糞連発になる

306:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:47:31.80 .net:ID:faaEheaD0
>>304
そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ









邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ





日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/



314:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:49:26.93 .net:ID:faaEheaD0
ある種の知恵遅れだけが洋画に憧れるんだと思う
まともな知能もってたら日本の漫画はハリウッド映画より50年は先いってると理解できる

319:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:51:23.26 .net:ID:PobYAu4Y0
>>314
まあ、バットマン vs スーパーマンみたらハリウッドって終わったんだなあとは
思う。


323:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:52:55.81 .net:ID:6VHFG/rq0
>>314
知能レベルを問わないから、ハリウッド映画は全世界を市場にできるんだよ

329:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:54:38.05 .net:ID:Uaf4qEVp0
>>323
ハリウッドだって海外市場で全く儲けてないよ
ハリウッドっていうのはDVDやBDといったパッケージソフトの売れない国では儲けられないシステムになってるの
ほとんど北米で食いつないでるだけ>ハリウッド
海外市場においては収益とか以前に影響力を重視するべき
これからの国家にとって一番重要なのは文化力
日本のマンガやアニメやAVや小説や歌謡曲やゲームがどれほど日中の架け橋になっているか計り知れないほどだよ
中国人男性の殆どは日本のAVで抜いてる
そして中華圏14億人はアメ豚のコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに好き

もうコンテンツの世界的影響力という意味でアメ豚のコンテンツは永遠に日本のコンテンツに勝てない

もう英米のコンテンツは日本に完全敗北した負け犬文化圏にすぎない

そもそも日本のコンテンツは1-2億で作れるものばっかりなんだから
ネット時代は圧倒的に有利でしょ
コンテンツ制作に100億も200億もかけてるアメ豚のコンテンツ産業は絶対にネット時代には保たないよ




315:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:50:34.75 .net:ID:Icljhy280
昔の邦画は擁護も出来るが今の大スクリーンで公開する邦画の大半はゴミだからな

330:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:55:09.97 .net:ID:PobYAu4Y0
>>315
逆。
昔の邦画の方がひどい。
大資本を投入した大ハリウッドの作品に寅さんガー若大将ガー釣りバカ日誌ガー
とやって対抗して来た。
巨漢の大横綱に対して「こっちは腕相撲だ!!」「いやいや指相撲だ!!」
やって誤魔化して来たのですよ。



322:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:52:00.17 .net:ID:W+tGMoHa0
ハリウッド映画に対抗出来る映画作ってる国なんて存在しない
だから別に悲観することもない

325:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:53:43.85 .net:ID:Uaf4qEVp0
>>322

こういうバカって日本アニメの勝利とハリウッドの土下座敗北が悔しくて堪らないんだろうなw

そもそも洋画持ち上げてる時点でアホ

バーカ!

ハリウッド版ドラゴンボール見てもハリウッド映画もクソだろ


日本アニメ>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>低レベルな作品しか作れない反日ハリウッド


























日本のアニメ以外はみんなクソ






邦画を貶してハリウッド映画持ち上げる奴が一番アホ




日本アニメ以外はみんなクソなのに

ハリウッド版ドラゴンボールを見ても分かる通り
日本アニメ>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>低質ハリウッド

という現実を知らしめるのにポケモンのハリウッド映画化はとてもいい事だな

【映画】「ポケモン」ハリウッドで実写化か 大手スタジオが争奪戦©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461056021/



327:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:54:36.01 .net:ID:BxtAyI5H0
根本的に日本人の見栄えが悪い
しぐさも魅力的てはない

333:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/25(月) 20:55:59.02 .net:ID:Uaf4qEVp0
>>327
日本男子は世界でもトップレベルにカッコイイと思うけど
劣等英米豚こそ世界で一番醜い
あと英語というキッタナイ言語も不快感しか感じない



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