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【映画】ハリウッド映画の“中国要素”が急増、日本人に敗北感—日本華字紙 (Record China)

配信日時:2016年4月2日(土) 17時30分 2016年3月30日、日本華字紙・日本新華僑報は記事ハリウッド映画に中国要素が激増、失望する日本」を掲載した。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459595235


1:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:07:15.49 _USER*.net:ID:CAP
配信日時:2016年4月2日(土) 17時30分

2016年3月30日、日本華字紙・日本新華僑報は記事ハリウッド映画に中国要素が激増、失望する日本」を掲載した。

原子力発電所や高速鉄道の輸出などさまざまな分野で中国との激烈な競争を繰り広げている日本だが、こと映画界に限っては強い敗北感にさいなまれているようだ。
今や中国は世界第二の映画市場となり、ハリウッド映画も日本ではなく中国をターゲットにする姿勢を鮮明にしている。

その結果、ハリウッド側の対策では中国人俳優の起用や中国でのロケが増えている。特に衝撃的だったのは映画オデッセイだ。
火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバルと帰還を描いた作品だが、最終的には米中両国の協力がストーリーの大きなカギを握っている。
まるで地球は米中両国に牛耳られているかのようだと、日本人は苦々しく感じているようだ。(翻訳・編集/増田聡太郎)

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/a132449.html


※関連板  http://yomogi.2ch.net/movie/ 映画一般・8mm
※関連板  http://yomogi.2ch.net/cinema/ 映画作品・人
※関連板  http://karma.2ch.net/endroll/ 映画人
※関連板  http://tamae.2ch.net/animovie/ アニメ映画

48:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:18:48.40 .net:ID:QMl51KRg0
>>1
>まるで地球は米中両国に牛耳られているかのようだと、日本人は苦々しく感じているようだ

ん?

ずうーーーーーーーっと
まるで地球は米国に牛耳られているかのようだと、ロシアも欧州も苦々しく感じているようだ
だと感じてたんだが?
日本が牛耳る気も牛耳ったこともないだろ。
大東亜共栄圏もせいぜい東アジア


61:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:22:36.02 .net:ID:I/yOEGrO0
>>1
まあ、阿られると興ざめなんだよな。


297:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:38.78 .net:ID:0sZhW1by0
>>1
急増でも無いだろ
それに日本人はそんな事で一々苦々しく思わねぇよ

そういう感性がチョンとチャンはやっぱり同種だよな


330:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:17:20.91 .net:ID:Uj04g5a40
>>1
中国に対する敗北感は無いが
日本に対する失望はある


373:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:30:07.29 .net:ID:fhGchUij0
>>1
興味ねーわ、バカ(笑)



4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:09:11.74 .net:ID:zsRnxCxY0
ハリウッド映画は日本ではもう流行らん。

308:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:11:21.66 .net:ID:ULa5T8Mm0
>>4
ペラッペラ過ぎて、すぐ展開がわかるしな(笑)
見たあと何の感慨もない作品が多すぎる(笑)



10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:10:08.33 .net:ID:KA0+kDKc0
中華人民共和国って

「華」以外は和製漢語なのか

381:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:33:28.66 .net:ID:h9I3TKSA0
>>10
だから華だけ簡体字があるの?



16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:11:20.31 .net:ID:GZQQAGwS0
町田が言ってるけど、先払いシステムなのね
具体的にはトランスフォーマーの3作だかでは、先に160億円もらって映画作ってる
その結果無意味に牛乳を飲むとかビールとか中華俳優が出てくる
サッカーと同じだよ、中国リーグに大金をはらって呼び込んでるだという話
日本はそこまでする意味が無い

40:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:16:54.73 .net:ID:ilHalt2N0
>>16
中国から160億円もらってるの?
トランスフォーマー3の中国の収益は1.6億ドルだから
160億円も先払いしたら、中国側が赤字になる

73:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:25:40.38 .net:ID:5D5kulLS0
>>40
出資だよ
売上の先払いじゃない

109:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:35:00.49 .net:ID:ilHalt2N0
>>73
トランスフォーマー3の制作に中国の会社は関わってないみたいだけど
どこの会社が出資してるの?

440:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:53:14.22 .net:ID:5KKY3TG/0
>>109
レジェンダリーだろ
中国の買収と公開時期に時間的な差異が有るけど
下地はその頃からあったんだろう






37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:15:14.47 .net:ID:BxhHFWDL0
宇宙開発描写では中国
近未来ダッチワイフロボット開発は日本
ハリウッドが日中に抱いてるイメージが良く解るよなw

288:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:07:10.25 .net:ID:+/wz0oQN0
>>37
さっさと祖国に帰還しなさい



39:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:16:11.71 .net:ID:wcBCKCnx0
失望はしないだろw中国に買われてるんだなとしか

43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:17:13.61 .net:ID:NR53yaZs0
>>39
そうそう、不愉快なものからは距離を置くだけの話w



44:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:17:59.45 .net:ID:ruK1Ks3n0
くやしいなあ
日本が儲かってた頃はここまで露骨じゃなかった

385:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:35:27.38 .net:ID:/USgr5Vv0
>>44
なんだよその棒演技はw


日本が儲かってた頃は、日本はヤクザとか敵対企業とかで悪役だったよw
ハリウッドで日本がそこそこでも正確に描かれたことなんて未だかつて
無いと言ってもよいのでは。硫黄島の星条旗で随分向上したとは思うけど。

400:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:42:17.51 .net:ID:YOxPMfvw0
>>385
硫黄島はクリント・イーストウッドって名匠だから出来ただけで
基本的にハリウッドは日本を「正確に描かない」方針でしょ




50:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:19:32.33 .net:ID:Hfb8ehiJ0
オデッセイの興行収入

日本 $26,943,966
中国 $94,932,731

57:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:21:30.10 .net:ID:7r5sYLyU0
>>50
そりゃハリウッドもジャップなんて無視するわw


69:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:24:55.33 .net:ID:eRKXSid90
>>50
人口比的に中国もっと高くないといけないんじゃないの?
映画見る人が増えたといってもそんなものなのか

90:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:29:01.86 .net:ID:5D5kulLS0
>>69
先進国並みの生活してるのは3億人ぐらいじゃないの?




74:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:25:40.90 .net:ID:zF8Olqeq0
日本人はハリウッドスターがくるだけでホルホルして、日本叩きの内容はスルーしていたからな
自分たちが間抜けだったと判ったので敗北感を感じている

81:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:27:32.78 .net:ID:I/yOEGrO0
>>74
別に、気にしてないだろうよ。
媚びられて嬉しいか?


99:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:31:49.58 .net:ID:5D5kulLS0
>>74
日本人は外面気にするからな
中国人や韓国人は侮辱されたと大騒ぎするのに



78:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:26:48.56 .net:ID:mJzjMDme0
海外FPSでも敵として中国出てくるからなぁ
昔はロシアが多かったけど
日本なんて全く出てこない

87:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:28:20.19 .net:ID:7r5sYLyU0
>>78
GTA5で日本アニメが嘲笑のネタとして扱われてたのは笑った


91:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:29:18.04 .net:ID:Q8AevptI0
>>78
日本が敵のコールオブデューティーあったけど
発売されんかった


92:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:29:31.43 .net:ID:RTLX6UwS0
>>78
でも日本兵が敵で出てきたらお前ら反日だ!と騒ぐじゃん


437:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:29.96 .net:ID:lZWLd5YC0
>>78
COD WoWはWW2モノで主に日本が敵として出てくるけど国内版は出てないな
火炎放射器で日本兵を焼き殺してヒャッハーするゲームだから仕方ないが
あと天皇陛下バンザーイって叫びながら自爆攻撃してくる怖さも味わえる



97:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:31:30.98 .net:ID:I/yOEGrO0
韓国人も結構アメドラに出てるのよね。
なぜか、善良な役が多い。
実際は・・・
結局、フィクションで良く描かれて喜んでいるようだと、
まともな民度は育たないのよ。
未だに、アメリカに出稼ぎに行く韓国人売春婦が問題になってるんだからさ。
メンタリストが終わって良かった。
反日の韓国人がレギュラーだったからな。

105:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:34:05.77 .net:ID:5D5kulLS0
>>97
韓国人は積極的に役を取りに行く
この点はすごい

116:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:35:49.39 .net:ID:I/yOEGrO0
>>105
日本人だと、
○渡辺謙
○真田ひろゆき
○マシオカ
○栗山千秋

くらいか?
やっぱ、英語ができないのが痛いな。
日本は居心地良いから、
幼い頃にアメリカに行こうって気にもならんだろうし・・

141:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:41:08.82 .net:ID:764NciMj0
>>116
GIジョーの日本人忍者役もイ・ビョンホンで、日本人という設定も消えたからなあ
良ルックス、長身、良い体格で英語が話せてアクションが出来る、って俳優が日本にいないのが現状か・・・

153:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:42:51.74 .net:ID:I/yOEGrO0
>>141
さゆりだっけ?
あれも、中国人が演じたもんな。

157:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:43:25.74 .net:ID:z6gDR3hg0
>>153
チャン・ツィイーは超美人



184:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:47:41.57 .net:ID:h01unevT0
>>141
ハリウッド映画は基本的にアフレコだから発音の悪さもそれなりにカバーできる
英語は二の次ですわ

192:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:48:44.33 .net:ID:764NciMj0
>>184
確かに。イもそんなに英語上手くなかったしね

205:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:50:31.70 .net:ID:h01unevT0
>>192
日本人俳優はなんだろうね、ルックス(純粋に米国人好みという意味で)が微妙なのかなあ
イ・ビョンホンがそれに適ってたとも思えんが

213:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:52:07.01 .net:ID:I/yOEGrO0
>>205
そう言えば、原田泰三のパチモンが出てると観る気が失せる。
GIジョーもRED続編も観てないや。

245:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:58:22.18 .net:ID:h01unevT0
>>213
泰造ってww

なるほろ



230:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:55:21.23 .net:ID:7i/2cB9F0
>>205
アクションが出来るアジア人は重宝されてると聞いたな
まずまずのルックスと背の高さもあるイビョンホンは起用需要あるんじゃないか?多分


235:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:57:10.05 .net:ID:RTLX6UwS0
>>205
日本を捨ててアメリカに住むと言う根性がないんじゃないの日本の俳優は?
真田や渡辺謙ぐらいかね、日本の俳優でアメリカ住んでるの

255:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:42.97 .net:ID:h01unevT0
>>235
奈良橋陽子だっけ?あのルートしかないのかね

293:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:34.74 .net:ID:RTLX6UwS0
>>255
ハリウッド行けばオーデションなんていっぱいやってるけどね
日本に居ながらだと奈良橋ルートしかないんじゃないの?
奈良橋さんは確かアメリカの大手エージェントと強いコネクションがあるんでしよ



262:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:01:21.64 .net:ID:YNdb1/DMO
>>235
日本で仕事ある俳優はわざわざハリウッド目指さないんじゃないか
日本を捨てるほうがリスク大きいでしょ

277:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:39.32 .net:ID:RTLX6UwS0
>>262
音楽も俳優もそうだろうね。
だから日本発のエンタメが生まれにくいし、益々内に閉じこもっていく
そう考えたらゲームは凄いね











104:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:33:50.25 .net:ID:LttXvnuo0
敗北感というのは少し違うかなあ
どっちかというと、マーケットとしての中国を意識してるのが見えすぎて引いてしまう
逆に言えば、もしも自分が中国人だったとすると、ちょっとした恥ずかしささえ感じそう

120:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:37:12.47 .net:ID:5D5kulLS0
>>104
中国資本市場をエサにハリウッドを手玉に取るんだからうらやましいよ
日本人はそんなやり方は民主主義に反すると言ってしまいそうだ



108:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:34:52.67 .net:ID:G12HnOQS0
ハリウッドの日本要素ってヤクザか忍者か悪どい日系企業でしょ

119:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:36:54.33 .net:ID:I/yOEGrO0
>>108
HAWAII FAIVEーOだと、
韓国人刑事に日本人ヤクザだからな。
フィクションにも程がある。


127:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:39:08.23 .net:ID:ilHalt2N0
>>108
最近だと
ゴジラ2014に日本人科学者として渡辺謙が出てた
パシフィックリムに日本人パイロットとして菊池凜子が出てた
ベイマックスの主役はヒロ

190:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:48:38.88 .net:ID:Yls1gGot0
>>127
無理に日本入れなくていいわ
アメリカが描く日本って中国の俗国みたいになってるし
日本人の考え方がわからないのに無理やり出すもんだから日本人が共感できないし
ロクなもんじゃない




118:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:36:02.80 .net:ID:D76Q9DGG0
わざわざアメリカに行ってまで一旗揚げる=それが成功なんて奴がいないからだろ
それはつまり国内で十分な儲けがあるってこと

実際タレントが全米デビューとかアメリカ留学しますとかニュース聞くと
ああ国内で人気が消尽して落ち目なんだなという印象しかない

128:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:39:10.27 .net:ID:I/yOEGrO0
>>118
中国人とか韓国人って、
愛国心があるように言ってるけど実際は外国に移住したくて仕方ない連中だからな。
それが、アメリカでの活躍の源泉になってるわけで・・
まあ、良く描こうとはしてるけど、
登場人物の女は昔売春してましたとか親戚にマフィアがいますって端々に出してくる。



123:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:38:06.99 .net:ID:r6twdeed0
アンジー「日本は忌むべき存在」
スピルバーグ「日本は許せん」

132:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:39:50.47 .net:ID:RTLX6UwS0
>>123
ドイツなんてどれだけ悪者として描かれたんだよ
日本はまだ少ないほうだよ、気に過ぎ



125:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:38:18.10 .net:ID:lLx3lUWc0
韓国がさんざんやりまくって嫌われたことを今頃真似しているとは…

140:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:41:03.25 .net:ID:LkViTS2c0
>>125
何十年プロパガンダ続けても未だにアジア人への
代表的な差別用語は「中国人」アメリカ人はビジネスは
ビジネスで割り切ってるのに取り込んだと勘違いしてるあほの多いこと。
ごり押しすればするほどますます嫌われてるだけなのにねw



130:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:39:29.00 .net:ID:vTOD2fKC0
ナカトミビル占拠されたり昔から扱いヒドイだろ
ロボコップ3の悪役企業にされたり

137:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:40:26.27 .net:ID:I/yOEGrO0
>>130
あそこまでいくと、笑えるけどね。
忍者が出てきたりするしさ。


169:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:45:21.63 .net:ID:5D5kulLS0
>>130
それ言いだすと中国人韓国人並みのバカに思えるのが日本人のメンタリティなんだよなあ



146:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:42:17.63 .net:ID:rJtrUIeP0
中国人や韓国人は声がデカくておしゃべりで厚かましいってキャラがハッキリ立っているから使いやすいってのはあるかも
ナオミとカナコのリーさんみたいなの
どんなドラマでも汎用性ある
日本人は何考えているか分からなくて使いづらいかもね海外じゃ

168:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:45:19.04 .net:ID:764NciMj0
>>146
スパイク・リーは日本人は穏やかに描き、
韓国人はうるさくがなり立てて絡んでくる描写が多かったな



148:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:42:26.68 .net:ID:bJ3WQJKMO
悔しくはないけど不自然なんだよな
オデッセイでも困ったときの助っ人が中華とか
映画板でこれ言ったらネトウヨ認定されたわ
あそこはあそこで気持ち悪い

160:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:43:54.95 .net:ID:RTLX6UwS0
>>148
いやだって原作通りだもん、中国出てくるの



151:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:42:45.57 .net:ID:Sr7Mgip70
『ワイルド・スピード SKY MISSION』は500億
『トランスフォーマー/ロストエイジ』は400億
中国で稼ぎだす興収の桁が違いすぎるからなぁ

161:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:43:57.57 .net:ID:I/yOEGrO0
>>151
人口10倍近くあるからな。
娯楽も、まだまだ映画が主流だしさ。


176:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:46:15.17 .net:ID:Q8AevptI0
>>151
水増しもひどいがね
お国柄だろうけど

昨年の「興収水増し」は775億円か?中国映画市場に氾濫する不当な売り上げ操作—台湾メディア
http://www.recordchina.co.jp/a131495.html

232:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:56:25.42 .net:ID:5D5kulLS0
>>176
記事読むと売上を中抜きしてるみたいなんだけど?



436:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:28.03 .net:ID:r3jDBI9I0
>>151
トランスフォーマーの原作は日本のアニメなんだよな。



165:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:44:39.11 .net:ID:Wp/cP5g50
ワイルドスピード3の日本舞台は無理あると思いました

170:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:45:29.37 .net:ID:I/yOEGrO0
>>165
和式トイレのある3点ユニットバスだもんな。

252:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:37.54 .net:ID:Yls1gGot0
>>170
日本人はユニットバス嫌いだろ
家賃の関係でしゃーなしに住むことはあっても基本的に別を好む

259:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:00:24.64 .net:ID:I/yOEGrO0
>>252
そこじゃなくて、和式トイレがお風呂と一緒にあるってことよ。




234:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:56:52.25 .net:ID:nS3HZRlN0
>>165
「学校の給食に“サシミ”」「東京の町中にあふれる“サムスン”、“ヒュンダイ”の看板」
「日本人より優れたドライバーは、パチンコ屋の二階に事務所を持つヤクザの息子の在日韓国人」
まあどういう“圧力”というか“介入”があったかは明白だがね


270:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:03:14.58 .net:ID:Ra8JSKvfO
>>165
世界有数の自動車大国でありながら、モータースポーツに対し全く無理解な国
ジャップ



166:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:44:46.26 .net:ID:YPCQrCa00
日本じゃハリウッド映画はもうオワコンだからな
中国客メインにするのは普通にいい判断だと思うぞ
ただしバンバン海賊版ヤられるから気をつけろよ!

174:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:45:49.65 .net:ID:ilHalt2N0
>>166
2012年にかなり落ち込んだけど、ここ数年でみると毎年100億ずつアップしてる

日本での洋画興行収益
2012年 670億円
2013年 765億円
2014年 863億円
2015年 967億円


244:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:57:50.96 .net:ID:BxhHFWDL0
>>166
>日本じゃハリウッド映画はもうオワコンだからな

100 :名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ db6a-1PsE [118.10.196.201]):2016/03/31(木) 07:06:51.65 ID:tR4EydB10
【2015年度 TOP20】
*1位 95.3億 ジュラシック・ワールド                   洋画実写   小説原作
*2位 91.8億 ベイマックス                         洋画アニメ   コミック原作
*3位 78.0億 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!      邦画アニメ  ゲーム原作
*4位 58.5億 バケモノの子                        邦画アニメ  オリジナル
*5位 57.3億 シンデレラ                          洋画実写   童話原作
*6位 52.1億 ミニオンズ                          洋画アニメ   オリジナル
*7位 51.4億 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション     洋画実写   TVドラマ原作
*8位 46.7億 HERO                            邦画実写   TVドラマ発
*9位 44.8億 名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)        邦画アニメ  コミック原作
10位 40.4億 インサイド・ヘッド                      洋画アニメ   オリジナル
11位 39.3億 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記         邦画アニメ   コミック原作


ホントにオワコンだな
実写映画で一位アニメでも一位

249:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:13.97 .net:ID:RTLX6UwS0
>>244
逆にランクインしてる邦画の酷さが際立つ…


284:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:05:22.25 .net:ID:ETemaHXD0
>>244
実写映画では古くからのビッグタイトルシリーズしか興行収入あげられないのが今の日本におけるハリウッド映画事情だがね
その古くからのビッグタイトルが使えなくなった時が日本からハリウッド撤退の時
今の段階でも既に新タイトルの洋画は10億とどかないのが常識になってる
ディズニーなどに関してはそのランクを見ての通り日本人はアニメに目が無いから衰退はしないだろうけど

まあそんな日本にハリウッドが力入れるわけないわなw




172:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:45:41.56 .net:ID:rAMMhiGZ0
【映画】ハリウッドに異変! 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み「凄く面白かったんだけど、あのシーン、必要だったのかなァ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455680044/

今や中国は巨大な“映画消費市場”に成長した。スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の大ヒットシリーズ
『トランスフォーマー/ロストエイジ』(2014年)の中国での興行収入は300億円超を記録し、米国本土を上回った。
全世界の興行収入(約1000億円)の3分の1を中国で稼いだ計算になる。
この映画は北京や西安で撮影され、多くの中国人俳優が起用された。劇中に中国企業のロゴや商品が数多く登場し、
中国人好みの派手なアクションシーンも満載だった。最近では映画に登場する中国人像も変化した。
「昔は中国人といえば“土地の人”や“カンフーを使う悪役”だったが、最近は最先端の科学者や技術者役が増えた。
周囲からリスペクトされる役柄が多くなった」
(前出・秋本氏)
チャイナマネーのハリウッド進出も盛んだ。前出の『トランスフォーマー』など多くの映画が米国と中国企業の共同製作であり、
「その際には、中国を映画の舞台とすることが契約の条件になることもある」(映画関係者)という。

207:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:51:20.21 .net:ID:5D5kulLS0
>>172
中国ヨイショと言うより要求されてるんだろ
撮らなきゃ資本引上げ、中国公開不可



173:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:45:43.35 .net:ID:vTOD2fKC0
日本は作品によって悪者だったり善人だったり好きに描けてるんじゃないかな?
中国、韓国だととにかく善人的扱いにしないといけないみたいな感じ

186:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:48:21.32 .net:ID:gL4YbUx20
>>173
アンジェリーナの映画が日本未公開ですけど

220:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:53:12.74 .net:ID:RTLX6UwS0
>>186
今公開してるよ



204:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:50:20.83 .net:ID:LkViTS2c0
>>173
タイトル忘れたけど、古いハリウッド映画観てたら
弾が怖ければそこらへんのコリアンでも袋に詰めて弾除けにしろ
みたいなセリフがあったり(字幕ではアジア人になってたけど)

今はキチガイのクレームが多くてめんどくさいんだろうけど
古い作品だとボロカスな扱いが多い。いつごろからだろうね、
シナチョンのあぶく銭に媚びるようになったの。

258:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:00:24.21 .net:ID:5D5kulLS0
>>204
20年前なら中国人は船に乗った死にかけの不法移民ぐらいしかなかったのに



212:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:52:05.36 .net:ID:RTLX6UwS0
>>173
リチャード・ギアのレッドコーナー、ブラピのセブンイヤーズチベットでは中国は悪役と描かれとるわ



175:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:46:08.34 .net:ID:F569lWsw0
爆買いでついに日本人が頭を下げ始めたと喜んでるらしいな

187:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:48:31.80 .net:ID:I/yOEGrO0
>>175
正規品が国内で買えないという民度の低さを表してるからな。
それをわかってるのかね?
しかも、購入品を配送すらできない。
途中でなくなるからだってさ。
その程度だから、いくらハリウッド映画を思い通りにしても国民の意識は上がらない。



180:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:46:55.37 .net:ID:4KKuh6KK0
中国でいい映画たくさん作れそうなんだけどなあ
もったいない

194:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:48:50.99 .net:ID:Q8AevptI0
>>180
まず言論、表現の自由がないからな
厳しいだろうね
業界自体は活気がいいから
なんか出てくるといいけど

236:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:57:18.99 .net:ID:Yls1gGot0
>>194
香港と台湾はドラマで頑張ってるイメージだわ




183:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:47:26.71 .net:ID:AW7lVzRw0
中国要素とか言う割りに、最近ジェット・リー見ないんだよな

193:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:48:46.20 .net:ID:h01unevT0
>>183
なにかの政治発言しただったか共産党に媚び売っただったかの記事をYahoo!とかの
ゴシップコーナーで見た記憶が
あれと関係してるのかな



201:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:49:24.60 .net:ID:YjApsL6p0
ここ数年だけでも
日本要素のハリウッド映画なんていくらでもある
中国より多いだろ


ゴジラ
ベイマックス
パシフィックリム
バトルシップ
ウルヴァリンサムライ
オールユーニードイズキル
シュガーラッシュ
47 RONIN
ピクセル
ミュータントタートルズ
パワーレンジャー
沈黙
攻殻機動隊

263:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:01:24.75 .net:ID:6Wnpo8fm0
>>201
荒野の七人もデンゼルワシントンで新しくリメイクされる

あと今度スピルバーグが
ゲームウォーズという日本オタク文化リスペクト
映画をやる

273:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:18.46 .net:ID:ilHalt2N0
>>263
スピルバーグは
>[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督が、新作「レディ・プレイヤー・ワン(原題)」のキャストとして、
>日本語と英語に堪能な俳優を募集している。役どころは、主人公の仲間となる20歳の日本人男性ダイトというキャラクターだ
>日本からも応募が可能で

と募集してたが、日本からは誰か応募したんだろうか?

290:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:11.26 .net:ID:6Wnpo8fm0
>>273
そこまではわからないけど
荒野の七人にはビョン様の出演が決定しているw




285:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:06:19.46 .net:ID:I/yOEGrO0
>>201

その中で日本で大ヒットした作品があるのか?
俺は、パシリムとかバトルシップは好きだけどささ。



202:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:49:25.16 .net:ID:/GzwzHoP0
猿の惑星を喜んで観てた日本人を舐めるな

206:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:50:38.50 .net:ID:I/yOEGrO0
>>202
まあ、日本人には猿を悪く思うイメージないからな。
韓国人が日本人を猿呼ばわりするけど、
滑稽なだけだしさ。


223:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:54:08.73 .net:ID:Yls1gGot0
>>202
父親たちの星条旗とかな



215:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:52:42.12 .net:ID:ETemaHXD0
今の日本で実写洋画なんて古くからのビッグタイトル(ジュラシックワールドやミッションインポッシブルやスターウォーズ)の続編で無い限り
最高に頑張って興行収入17億止まりのオワコンだからな
今後はもっと下がって10億程度に収まるだろう
といってもディズニーやピクサーなどのアニメは毎回メガヒットするので別に国に対し偏見があるわけではない。そこんとこ勘違いするなよ。単純に純粋に新タイトルの実写洋画が詰まらないうんこと判断されてるだけ

274:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:23.34 .net:ID:BxhHFWDL0
>>215
>最高に頑張って興行収入17億止まりのオワコンだからな

シンデレラ50億超え
オデッセイ30億超え

嘘つきなのか情弱なのか
低脳バーカなのか

291:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:12.81 .net:ID:ETemaHXD0
>>274
シンデレラは古くからのビッグタイトルと同じだろ馬鹿
ディズニーでアニメ枠みたいなもんだしな

オデッセイは素直に凄いと認めるけどね たまーーーーーーーーにそういうまぐれ当たりも出る




221:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:53:16.05 .net:ID:O27ePreK0
スパニッシュ・プリズナーの日本人の描き方はカッコよかったな
ほんの少ししか見せ場はないんだが もっと言うとなんで日本人だったのかよくわからんのだが

225:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:54:16.89 .net:ID:RTLX6UwS0
>>221
1番かっこ良かったのはブラックレインの松田優作

254:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:41.32 .net:ID:CmUSNyJq0
>>225
お前松田優作は…

267:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:02:06.46 .net:ID:RTLX6UwS0
>>254
知ってるよw
でもあれ以上の存在感出してた俳優はいないよ





226:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:54:22.26 .net:ID:Qnmrnl8u0
ハリウッドは白人主体で時々黒人やヒスパニックが混じって美しく感動的な映画をやってくれりゃあいい

金に物言わせて薄汚いチョンやシナチクがどや顔で主人公やってるハリウッドシネマなんて観たくも無い

231:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:56:09.85 .net:ID:ETemaHXD0
>>226
在米アジアンが出るだけで吐き気がするよね 現地民はあんな知性の無い顔してないし



233:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:56:34.60 .net:ID:PXb+YXXF0
もはや中国はハリウッド映画の最大のお得意様
日本のスクリーン数が3000スクリーンと言われてるが
中国は2020年には4万スクリーンに達する予定
そりゃハリウッドも中国をヨイショするよ

241:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:57:37.57 .net:ID:2t3SZoOh0
>>233
で、文化的な侵略を受けてることに中共さんはお気づきでない?



237:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:57:28.95 .net:ID:thlgywa60
アメリカドラマ見てたら日本人が変態扱いで最悪だった

248:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:58:43.98 .net:ID:I/yOEGrO0
>>237
CSINYだと、女体盛りがセレブの嗜みだとか・・・
しかも、男女が客だとか・・・



246:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:58:22.92 .net:ID:oRnEq3g/0
中国人の思考がキモい…韓国人みたい
そもそも洋画に東洋人が出てると雰囲気台無しなんだよ

256:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 20:59:45.58 .net:ID:YOxPMfvw0
>>246
本質的に臆病だからこうやって勝手に敵を作って精神勝利するんだろうな
哀れな連中だ



260:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:00:40.84 .net:ID:LkViTS2c0
重宝されると言うより中国に売るために中国人起用してるだけ。
後黒人をいいように描かないと色々とめんどくさいのと同じレベルの
話なのにたかがハリウッド映画の扱いで世界征服したかのように
勝ち誇る中国韓国は本当田舎もん。

281:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:05:01.79 .net:ID:VV6sJEO20
>>260
トランスフォーマー4は分かりやすいな。
大元の玩具の売り上げが下がってきた事から、バブルの中国に目をつけた。
中国市場を開拓する事が最大の理由で。
結局チャイナマネーなんだよな。

312:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:11:58.47 .net:ID:RTLX6UwS0
>>281
2だっけ?オフィスでコピーしようとしたら機能が複雑でコピーが簡単に出来なくて
「これだから日本製は!」と嘆いてるシーンあったな
映画館でも笑いおきてたけど、その通りだわ と思ったな




265:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:02:00.01 .net:ID:r4KZfHv10
即座に海賊版が出回り、
もはや経済の表舞台からも去ってる中国は、
ハリウッドでの未来は無いっしょ

次はインドだな

272:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:08.17 .net:ID:I/yOEGrO0
>>265
だからこその映画じゃないのか?
いくらコピーしても、大スクリーンには敵わないわけだしさ。
上映そのもので利益を得ることが第一で、
セルやレンタルは駄目だってことでさ。
逆に、日本はセルやレンタルを重要視してる。

296:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:09:36.80 .net:ID:r4KZfHv10
>>272
世界中がスマホの小画面に慣れちゃったからな
家のテレビ画面で充分大きくなっちまったんじゃねえの?

中国は大人数を一箇所に集めない事を重要視してるから、
ショッピングモールはOKでも、本音じゃ映画館は厭だろう




268:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:02:15.46 .net:ID:I/yOEGrO0
これって、一般の中国人が望んでることなのかな?
中国人は、非日常と欧米とか外国を舞台にした映画を観たいんじゃないのか?
日本人だって、日本を舞台に映画を作られてもそれほど喜ばないだろうよ。
そもそも、そんなのほとんどヒットしとらんしさ。

278:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:44.92 .net:ID:YNdb1/DMO
>>268
中国の映画好きの人はこの記事見て「チョンみたいなこと言ってんじゃねーよ」と思ってそうだけどなぁ…



276:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:39.13 .net:ID:Wy+11/MQ0
映画はマジで中韓に負けてるし、下手すると土人国家インドにも負けてるからw
小栗とか大森南朋とか綾野剛みたいな辛気くさい不細工とか
チンチクリン岡田とか
浅野忠信とか佐々木蔵之介みたいな??????とか使ってるからこうなったわけで

294:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:46.00 .net:ID:5D5kulLS0
>>276
役者は中韓に負けてる
世界に通用するのは20年前の香港映画


343:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:22.78 .net:ID:eUBugp5E0
>>276
下手するも何もインド映画はすごく活発で中韓も負けてるだろ
市場も世界第2位だよ



280:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:04:58.32 .net:ID:RUkNHb7d0
中国にまんまと出し抜かれているのは米なのにw
そのうち米企業の中国による買収が始まって、侵略が着々と侵攻するぞww

気がついた時には、涙目ハリウッドwww

298:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:10:00.34 .net:ID:5D5kulLS0
>>280
日本がアメリカを買い占めると夢を見た時代もあったんじゃ



282:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:05:13.63 .net:ID:rAMMhiGZ0
「その昔、ハリウッドスターは映画キャンペーンで真っ先に日本を訪れたが、現在は訪中のついでに
来日するケースも増えている。日本は中国の“オマケ”になりつつある」

http://www.news-postseven.com/archives/20160218_385489.html

309:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:11:22.73 .net:ID:5D5kulLS0
>>282
週刊ポストは煽り記事多いからなあ


314:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:12:09.65 .net:ID:EQW83Uiy0
>>282
外交もそうだろ


332:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:17:42.05 .net:ID:h4+LnV8M0
>>282
アルパチーノ以外のハリウッドスターは殆ど来日してるんじゃ?
中国に行ってないハリウッドスターは腐るほどいるけど
この前まで人民服着て生活してたような国だし仕方ないわな



286:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:06:27.14 .net:ID:Wy+11/MQ0
アニメのルパン三世なんて、世界中で放送されてるんだから
映画もちゃんと取れば、ある程度世界で認められたのに
よりにもよって小栗旬主演とかバカじゃないかと思う
大学のサークルが作ってる映画じゃねーんだよ
トキオの長瀬みたいなファンキーなイケメン使っときゃよかったんだよ

292:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:08:24.36 .net:ID:I/yOEGrO0
>>286
むしろ、ハーフやら現地人を使うべき。
テルマエロマエとか進撃の巨人とかさ・・



311:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:11:49.86 .net:ID:PXb+YXXF0
トランスフォーマーロストエイジなんか究極の中国ヨイショ映画だったからな
・アメリカの片田舎で主人公が使っているクレカが何故か中国のクレカ
・アメリカの秘密兵器作っている下請け会社が香港にある
・香港での戦闘シーンの途中、流れを無視して中国のビールを飲む
・香港上空で敵に攻撃されて墜落したのが何故か1000km離れた重慶のリゾート地(これは中国人もキレた)

315:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:12:55.42 .net:ID:I/yOEGrO0
>>311

なんか、こち亀の両津を思い出した。



317:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:13:11.94 .net:ID:wl+nhyF20
そら仕方ない、圧倒的な人口だ。
映画に限らず、簡単に月刊誌、週刊誌など数が裁けるのは 人口数がモノを言う。

319:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:13:49.26 .net:ID:I/yOEGrO0
>>317
書籍は違うぞ。
ここまで本が売れてるのは日本くらいだ。


321:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:14:15.07 .net:ID:uF3hQou60
>>317
シナ人に限って言えばその全部が泥棒
相手にしない経済的に世界と分断させるのが正しい



318:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:13:45.78 .net:ID:RXEsJGQe0
ダークナイト3部作
インターステラー
ジュラシック・ワールド
パシフィック・リム

などでおなじみのレジェンダリー・ピクチャーズも中国資本に買収された

333:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:17:42.57 .net:ID:RTLX6UwS0
>>318
昔はソニーがコロンビアピクチャー(今もソニー傘下)
松下がユニバーサル、ビクターがカロルコなどなど日本の企業がハリウッドを買い取っていたのにな
ニューヨークの象徴のエンパイステードビルを三菱地所が買い取っていたなんて知らない人多いんだろうな



322:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:14:45.45 .net:ID:BxhHFWDL0
2014年に日本で公開された韓国映画「怪しい彼女」
2015年に日本で公開された中国映画「20歳よ、もう一度」→怪しい彼女の中国版リメイク
2016年に日本で公開された日本映画「あやしい彼女」→怪しい彼女のリメイク

日本人はどんだけ怪しい彼女好きなんだよ
邦画はネタ切れなのか?w

339:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:19:35.75 .net:ID:YNdb1/DMO
>>322
そもそも知らないんだよそんな映画
話題になってたか?



324:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:15:15.29 .net:ID:IN6pX1mt0
現実は認めないとな
経済ではもう日本より中国のほうがはるかに上
ハリウッドで日本が出てくれば喜ぶくせに
中国のほうが上になると卑屈になって負けを認めようとしない
シャープは中華に買収されるは過去日本のほうが上だった日本人のプライドが許せないんだろうな

328:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:16:08.99 .net:ID:I/yOEGrO0
>>324
句読点がないのはなぜ?


329:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:17:20.39 .net:ID:7lklCwWo0
>>324
もう爆買いで中国人に土下座してるじゃん
桜の名所も中国人に、占領されてるし…
技術力を捨ててコミュ力を選んだ国の末路

380:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:32:41.48 .net:ID:I/yOEGrO0
>>329
観光国家のフランスやギリシャが、
それで敗北感を抱いてるか?
あほかっての。

383:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:34:52.47 .net:ID:Bf9PxuAL0
>>380
フランスとギリシャは全然立場が違うだろ、観光に関してはフランスは別格。





338:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:18:48.09 .net:ID:Pb+fdptv0
スコセッシが窪塚とか使って新作撮る話はどうなったんだ

まああんまマーケティングに関係無く日本要素がある映画自体は多い

340:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:20:08.17 .net:ID:ilHalt2N0
>>338
Silence
Filming Dates
30 January 2015 - 15 May 2015

378:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:31:43.83 .net:ID:Pb+fdptv0
>>340
ほう有難いがよく分からんな

うん遠藤周作だよね
スコセッシはキリスト教に対する葛藤みたいなテーマよくある

今度マシューマコノヒーと渡辺謙で樹海に行く映画やるぞ
監督ガスヴァンサントで
糞駄作らしいが…



344:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:09.85 .net:ID:FlaB0Tl00
>>338
ちょいちょいスチール写真出てるよ、あれ原作日本の小説だし


オデッセイは原作からして中国だし理由もしっかりしてるから中国市場関係ないな
そも日本で映画が全盛期だった頃は日本市場は凄い重要視されたけど
今は映画ファンが激減している衰退期、ハリウッドが重視しないのも仕方なし
一方で景気良くて人口にモノ言わせて映画もブームな中国がかつての日本市場のように扱われるのは致し方なし、そういう時代ってだけだな

351:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:25:06.48 .net:ID:RTLX6UwS0
>>344
原作通りなのに文句言う奴多いよな
もし映画で中国から日本になったほうが違和感感じてたわ



345:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:17.65 .net:ID:RTLX6UwS0
>>338
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=108097
日本では撮影がしにくいので台湾で撮影した…
日本の行政も撮影しやすいように努力しろよ…



342:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:21:01.73 .net:ID:t5ojorIR0
てか昔から日本の看板とかをハリウッドの映画で見ると
変にモディファイされて馬鹿にされている感が漂っていたから
それらが中国仕様になって大助かり
基本、欧米はアジアをバカにしているらな

差別の対象が日本から中国に変わっただけ

347:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:22:34.64 .net:ID:LS6XmeSr0
>>342
日本=変態みたいな扱いがここ最近多くないか

356:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:25:56.21 .net:ID:RTLX6UwS0
>>347
例えば最近どんな映画が変態に描かれてた?

402:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:43:32.33 .net:ID:BxhHFWDL0
>>356
そういう映画は日本で劇場公開されないw
たいてい未公開かDVDストレート

422:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:48:56.67 .net:ID:eUBugp5E0
>>402
DVDストレートってDVDスルーの事?
例えばどういう映画?




382:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:34:24.95 .net:ID:f6giKb280
>>347
日本の漫画=変態ロリペドの犯罪 だもん

アメリカで「MANGA」で通じるけどエロ漫画って意味で、それ読んでる奴はダメな童貞とかモテない変態とイコールで
めっちゃバカにされてる

392:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:38:50.02 .net:ID:yXkvDoQP0
>>382
もっと最悪なのがAVだろ、日本のイメージを地に落とした

396:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:39:56.00 .net:ID:wADNyg400
>>392
それはおまえが和物ばかり観て
洋ピンを観てないだけだろうw


414:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:46:52.55 .net:ID:wRBWn/LrO
>>392
おまいは知らんだろうが世界って広いんだぜ(´・ω・`)






349:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:24:20.80 .net:ID:sq+KIX7W0
シナは金を出すだけで何も生み出さない

360:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:27:09.80 .net:ID:YNdb1/DMO
>>349
金は出すけど口は出さないとかならカッコいいな
中国資本で凄い大作映画をスポンサーの横やり無しで作ってヒットしたら中国の評価上がるよね



359:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:26:40.37 .net:ID:9wSwP4zy0
今まであったハリウッドの日本要素って具体的になによ?

365:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:28:22.42 .net:ID:YjApsL6p0
>>359
最近のだけでもたくさんある
ふつーに中国より多いよ
韓国なんか問題外

ゴジラ
ベイマックス
パシフィックリム
バトルシップ
ウルヴァリンサムライ
オールユーニードイズキル
シュガーラッシュ
47 RONIN
ピクセル
ミュータントタートルズ
パワーレンジャー
沈黙
攻殻機動隊



364:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:27:44.04 .net:ID:FMSwn9gE0
元々日本人つかわれてないだろ
なんで今敗北感なんだ
もうちょっとちゃんと調べて書けよ

367:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:28:50.91 .net:ID:ilHalt2N0
>>364
上でも色々例が挙げられてるが、日本人も日本の題材も結構使われてる



371:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:29:48.64 .net:ID:FlaB0Tl00
Netflix版のデアデビルの師匠役を千葉真一が断ったのは勿体無いよな

379:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:31:58.88 .net:ID:eUBugp5E0
>>371
そうなの?勿体ないなあ
まさかネット配信なんてpgrって思ってた訳じゃないよね



375:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:30:25.07 .net:ID:8jeDY1mV0
ゼログラビティの卓球ラケットは笑ったけどな

384:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:35:19.47 .net:ID:wADNyg400
>>375
ああゼロ・グラビティか
そういえば主人公の最期の頼みの綱が
中国が放置した宇宙ステーションだったな

卓球ラケットは見落としてた

しかし、中国もいい映画に出資してるな



376:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:31:25.73 .net:ID:FK+xzh9y0
スポンサーとしてカネだして、「中国要素」が増えたから、
日本人が悔しがってる・・・ 

見事なマッチポンプの自画自賛だね。
共産主義のプロパガンダって質が低過ぎる。

386:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:36:40.97 .net:ID:Uj04g5a40
>>376
日本にその金を出せるスポンサーがいないってことだろ馬鹿



412:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:46:21.47 .net:ID:wADNyg400
中国ものでも類作品では
「インファナル・アフェア」とかよかったがな
ああいう作品こそ誇るべき

チャン・イーモウとか優れた監督もいるだろう

418:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:47:31.82 .net:ID:I/yOEGrO0
>>412

男達の挽歌には衝撃を受けたな。
チョウユンファは、かつての小林旭をリスペクトしてたんだっけ?



419:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:47:45.49 .net:ID:pH7ARWan0
日本人を中国人が演じてたのが
中国人を中国人が演ずるようになっただけだろ
その方が正しいし、嫌な気持ちにならなくて済むわ

428:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:49:42.32 .net:ID:RTLX6UwS0
>>419
いや、今は日本人の役を韓国、中国人が演じているんだが…



421:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:48:33.90 .net:ID:ijT1pi2M0
支那とかチョンって日本にコンプレックス持ちすぎだな

426:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:49:37.40 .net:ID:I/yOEGrO0
>>421

シナはともかく、チョンって言い方をやめろ。
やつらと同じレベルに堕ちることはあるまい。

438:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:36.37 .net:ID:Yy0XidwO0
>>426
いやいや、チョンでしょ
何がおかしい?




423:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:49:12.98 .net:ID:yGZuL1J80
そう言う話をするなら、最たるものは「2012」だろ。
あの映画じゃ中国が人類を救ったもんんなw

430:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:50:56.84 .net:ID:YOxPMfvw0
>>423
どんな内容だっけそれ?


454:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:58:23.34 .net:ID:23L95aMB0
>>423
モブ作業員が中国奥地で巨大船造ってたという以外に活躍あったっけ?

まあ生き残ったの中国系が圧倒的だろうから、大勝利とも言えるが



425:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:49:27.17 .net:ID:Pb+fdptv0
中国要素と日本要素が対立してるわけでもないってか
随分前からこの二つは別のベクトルにある
経済だけの話じゃないからな

433:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:29.88 .net:ID:YjApsL6p0
>>425
日本要素と中国要素って、昔からハリウッドで多いんだよね


相手にされてないのは韓国w

450:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:56:03.86 .net:ID:sW8S9lKM0
>>433

パール・バックの小説「大地」の予告編(1937)




432:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:51:13.67 .net:ID:I/yOEGrO0
さっきも言ったけど、本当に中国人は望んでることなのか?
パシリムなんて、チョイ役で出てくるから「オオッ」ってなったのにさ。
それが、メインとかサブとかの立場になって媚びられたらつまらなく感じるんじゃないか?

435:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:52:24.15 .net:ID:exp+jSlv0
>>432
いくら中国人でもそのうち気付くと思うよ
トランスフォーマー4とか、あまりに描き方が酷くて裁判になってたし



441:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:53:30.17 .net:ID:zGi9Lhbi0
日本が逆に国際的な舞台を題材にしたものを作ればいいんだよ
ラノベみたいな異世界ファンタジーとか気持ち悪いもの止めないと無理だが

449:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:55:54.50 .net:ID:YOxPMfvw0
>>441
異世界ファンタジーの実写って難しいよな
ゲーム・オブ・スローンズなんかも金かけてるのにチープさが漂うし


451:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:56:06.99 .net:ID:RXEsJGQe0
>>441
監督と主演はだれで?


460:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:59:34.14 .net:ID:I/yOEGrO0
>>441
トムクルーズが主演のやつだっけ?
過去に何度も飛ばされて攻略してくやつ。


461:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:59:40.54 .net:ID:9wSwP4zy0
>>441
ラノベなんて一般人に馴染みないんだから
普通の作家やらががんばるべきじゃねーのw


473:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:03:02.00 .net:ID:ilHalt2N0
>>441
昔、武田鉄也がローマの休日の如く、イタリア王女といい仲になるヨーロッパ特急という映画をとってた




442:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:53:47.48 .net:ID:YOxPMfvw0
浅野忠信が出てたバトルシップとか日米合同演習とか言われて因縁つけられてたし
その辺コンプレックスあるんだろうなぁ

445:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:55:12.87 .net:ID:I/yOEGrO0
>>442
実際活躍するのは、エンタープライズとかつての乗組員のジジイだけどね。

472:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:02:53.26 .net:ID:YOxPMfvw0
>>445
その的外れなレスに意味はあるのか




448:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:55:51.55 .net:ID:wl+nhyF20
原作日本なら、バイオハザード、ゴジラが有名どころ
リメイクならもっと本数あるでしょ 例えば・・・HACHI とかwww

455:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:58:47.05 .net:ID:I/yOEGrO0
>>448
日本目当ての作品かと思ってたら、
意外と海外で見られていてあの犬種が人気になってたりね。



459:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 21:59:10.20 .net:ID:goHkj8Gi0
ソモソモ この監督が日本人嫌いなんだろ
イルカか南下の映画で日本をこき下ろした監督だわ
入国禁止のはずだったろ

463:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:00:57.10 .net:ID:to1Yz8gv0
>>459
ハリウッドは殆ど反日だよな



464:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:00:58.66 .net:ID:sW8S9lKM0
>.453
メル・ブルックスの「ブレージング・サドル」から


470:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/04/02(土) 22:02:39.15 .net:ID:6pmWGqQQ0
>>464
アメリカのリベラルは戦前から日本嫌い
気の毒な中国人のイメージで一貫してるからな



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