また~り芸スポ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」

週刊文春の報道で経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の所属事務所社長が17日、 日本テレビ「スッキリ!」のインタビューに答え、「(これまで)約束を違えたり、うそをついたことは1度もなかった」と訴えた。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458172286


1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:51:26.16 _USER*.net:ID:CAP
週刊文春の報道で経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の所属事務所社長が17日、
日本テレビ系「スッキリ!」のインタビューに答え、「(これまで)約束を違えたり、うそをついたことは1度もなかった」と訴えた。

事務所社長は、川上氏が事務所に入ったいきさつについて「知り合いから声のいい人でラジオの仕事がしたいという紹介があったんです。
声としての仕事なので、出身や大学、経営コンサルタントの仕事について詳しく聞くことはありませんでした」
と説明。
そして、「18年前から一緒に仕事をしているが、約束を違えたり、うそをつかれたことは一度もありませんでした」と、真面目な人柄であることを訴えた。

また、川上氏がメディアで何をしたかったのかという問いには「番組を持ちたいと。
ラジオがとても好きで、声で人の悩みに答えたいと。リスナーを支えて寄り添っていきたいと答えていた」
という。

現在の川上氏については、「(事務所社長の自分にも)会うたびにずっと謝り続けています。
僕はどれだけ悪いことをしたんだろう、4月からどうやって生きていけばいいですかねって言ってます」
と、後悔し続けている様子を明かした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000038-dal-ent
デイリースポーツ 3月17日(木)8時38分配信

90:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:02:54.79 .net:ID:NDcl8JBKO
>>1
派遣なりアルバイトなりすればいいんじゃね?


164:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:08:38.33 .net:ID:f0rQ44Jf0
>>1
オレなんて3年無職だぞ。
ただ生きていけさえすればいいなら日雇いとかなんでもあるよ。
やる前から諦めるな。
今の仕事なんてなくなったって代わりはどっかにある。


193:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:11:00.17 .net:ID:lOIR44Fn0
>>1
(1/5)
■3月16日発売 週刊文春 3月24日号
フジテレビ“新ニュースの顔”の正体
ショーンK【ショーン・マクアードル川上(47)】の嘘
締切直前、本人が本誌編集部にやってきた!

「報ステ」「とくダネ!」で人気の【経営コンサルタント】
・【ハーバードMBA取得】も【テンプル大卒】もでたらめ
・【世界7都市に拠点】だが米パートナー顔写真は別人
・本名は【川上伸一郎】高校同級生は「えっ、顔が違う!」
・記者が疑惑を質すと低温美声で「それはダメだと思います」

【四月四日からフジテレビが社運を賭けてスタートさせる新・報道情報番組「ユアタイム」のイケメンキャスターに、耳を疑うような”疑惑”が浮上した。
学歴詐称、経歴詐称に、赤の他人の顔写真のパクリ疑惑。本誌記者の追及に、ついには自ら新たなパクリを告白した!】

 三月半ばにしては肌寒い日曜の夜九時前。
 その男はフジテレビの関係者に付き添われ、黒塗りのハイヤーから姿を現した。
 日焼けした浅黒い肌に、日本人離れした彫りの深い顔立ち。スリムな体にフィットしたスーツ姿は、ジェームズ・ボンド風だ。
「記事が醸し出す色んな空気感とか印象とかいうものが、場合によっては私の仕事に色んな大きな影響を与えて(仕事が)無くなるかもしれないというのは、十分に私は覚悟して来ています」
 眉間にシワを寄せ、トレードマークの低音の美声でこう述べた男の名は、ショーン・マクアードル川上氏(47)。二時間半に及ぶ“ショーン劇場”の始まりだったーー。
〈経営コンサルタント ラジオの経済番組を10年以上担当し経営者など500人以上と対談〉

削除された公式サイトの英文プロフィール


 こんなプロフィールとともに、川上氏が朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ)にコメンテーターとして出演し始めたのは二〇一〇年のことだ。
東京のFM局で「ショーンK」として人気DJだった川上氏は、“イケメンすぎる経営コンサルタント”として主婦層を中心に人気を呼ぶ。
一五年四月からは『報道ステーション』(テレビ朝日)の木曜(現在は水曜)コメンテーターにも就任。
キャスターの古舘伊知郎(61)と組み、安保法案から人工知能まで幅広い知識を披露している。
 そうした実績を買われ、新たに川上氏が抜擢されたのが、フジテレビが「春の大改編」の目玉として四月四日から始める
平日深夜の大型報道情報番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』のメインキャスターだ。
「視聴率低迷にあえぐフジが、『あしたのニュース』と『すぽると!』をつぶし、ワイドショー的なソフト路線のニュース番組として始めるものです。
キャスターは川上氏とモデルの市川紗椰(29)。亀山社長体制になってからの大改編でフジは失敗し続けている。
しかも『プロ野球ニュース』以来、定評のあった平日夜のスポーツ番組を打ち切るわけです。失敗は許されません」
(スポーツ紙デスク)
 テレビ朝日との縁も切れるわけではない。
「『報ステ』は降板しますが、テレ朝とサイバーエージェントが組んで四月に開局するインターネットテレビ局『Abema TV』
の看板ニュース番組の金曜MCに内定しています。こちらはテレ朝が社運を賭けたプロジェクトです」
(同前)
 この春、報道番組の一時代を築いた花形キャスターが軒並み入れ替わる中で、川上氏はまさに「新時代のキャスター」として脚光を浴びる存在なのである。
 ニュース番組のキャスターは、時には政治家以上の大きな影響力をもつ。川上氏のキャスターデビューにあたり、本誌はそのバックグラウンドを徹底取材した。
 川上氏の公式ホームページ「SEAN K〈www.seank.biz〉」
 現在、このホームページにアクセスすると、表示されるのは「CONTACT SK/お問い合わせ」欄だけである。だが、川上氏のファンで、このサイトを以前からチェックしている人物は語る。

197:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:11:23.99 .net:ID:lOIR44Fn0
>>193
(2/5)
・ハーバード同窓会に存在せず

「以前は各カテゴリーについて、日本語版・英語版がありました。彼の出自や学歴、米国本社の住所、
マネジングパートナーの紹介などもありましたが、なぜか少しずつ削除されていき、最近ついに問い合わせ欄のみになってしまいました」

 本誌はインターネットのキャッシュ検索を駆使して、削除されたページを順にチェックしていった。
〈ショーン・マクアードル川上は、アイリッシュ・アメリカン-ジャパニーズの父と日本人の母がいる。
アメリカのNYに生まれ、十一歳のときに日本に転居した。高校卒業まで日本で教育を受け、
大学で米国に戻り、フランスで二年間を過ごした。(中略)テンプル大学でBA(学位)、
ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第一大学に留学した〉(英文プロフィールより*編集部訳)
 フランス留学、米ビジネススクール留学については過去に雑誌のインタビューでも語っている。
〈現在の仕事で使うのは日本語と英語がメインだが、フランス語は大学の3、4年を過ごしたパリで習得した〉(『AERA ENGLISH』〇六年十一月)
〈私は米国のビジネススクールで学んだのちに、現地で少し働いてから、日本のコンサルティング会社に就職しました〉(『THE21』一五年十月号)
『THE21』一三年三月号に登場した際には、プロフィール欄に〈テンプル大学、パリ第一大学で学んだ後、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得〉と記載されている。
 だが、ハーバード・ビジネス・スクールの同窓会名簿を確認すると、カワカミ姓のMBA取得者は十八名いたが、
川上氏の名前は本名を含めて(本名については後述)、見当たらなかった。
 経営コンサルタントとしての実績にも疑問符がつく。
〈95年、米デラウエア州に経営コンサルティング・ファーム、ブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立、代表に就任。
現在、東京、ニューヨーク、パリ、シンガポールなど7都市を拠点に、日本企業、外資系企業の様々な事業領域における戦略コンサルティング業務、
投資ファンド運営事業、地方自治体、各国政府・行政団体へのアドバイザリー・サービスに従事〉(日本語プロフィールより)
 しかし、ブラッド社の登記を確認すると、米国でも日本でも設立は「二〇〇二年一月七日」
 米デラウェア州は、法人設立が簡単で、税制上の優遇措置もあるため、世界中の企業が「登記だけを置く土地」として知られるが、ブラッド社の登記住所には複数の企業が登記していた。
 一方、〈US Headquarters(米国本社)〉と紹介されているのは、米国NYウォールストリートにある、かの有名なトランプビルの二十八階だが、在米日本人記者はこう呆れる。
「二十八階は、月額六十九ドルから借りられるレンタルオフィスです。
ブラッド社が現在も借りていることは確認できましたが、電話しても取り次いではもらえません。
直接アポを取るように指示されますが、米国本社の公式サイトすらなく、連絡先は調べられません」

 川上氏は、〇九年五月に放送された『魔女たちの22時』(日本テレビ)に、
貧しい新聞配達の少年から年商三十億円を稼ぐ経営コンサルタントになったイケメン「魔王」として登場している。
オフィスは東京渋谷のセルリアンタワー、ホテル住まいの優雅な生活が紹介されていた。
 だが、本誌三月十日号で既報のとおり、セルリアンタワーの該当フロアはレンタルオフィス。
公式ホームページでは、この住所がブラッド社の〈APAC本社(アジアパシフィック本社)〉とされている。
 また、米国での会社登記には、ブラッド社の納税情報が掲載されているが、最後の納税申告は一三年。納税額はわずか百七十五ドル(約二万円)だ。

200:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:11:46.09 .net:ID:lOIR44Fn0
>>197
(3/5)
・怪しげな雑居ビルに「支店」

 さらに日本の会社登記を調べていくと、役員として記載されているのは「ショーン・マクアードル川上」ではなく、「川上伸一郎」
どうやらこちらが本名らしい。「支店」として記載されている東京・恵比寿駅前にあるビルの一室に赴くと、エステや整体、
競馬予想会社、果てはネット上で闇金業者と名指しされている金融会社まで入居するような雑居ビル。
一部屋わずか四・五坪で、一流コンサルタントがオフィスを置くのにふさわしい場所とは思えない。
 過去の雑誌連載ではクライアントの実名を挙げている。
〈ワーナーブラザーズの日本法人(中略)のライセンス事業におけるコンサルティングに携わらせていただいた〉(『月刊BOSS』〇五年十二月号)
〈一九九七年から九八年にかけて(F1チームの)マクラーレンのコンサルティングをさせていただいたことがあって、
そのうちサーキット内のパドックにも入らせてもらえるようになり、カーレースの醍醐味を知ったのだ〉(同〇六年一月号)
 だが、当事者は否定する。
「数年前に、プレゼンテーションの司会をお願いしたことはありますが、少なくとも商品化関係で仕事をお願いしたことはないはずです」(ワーナー エンターテイメント ジャパン担当者)
「この二十五年間、お名前は聞いたことがありません。鈴鹿サーキットなどへの招待客も把握しているので、もし来ていたとすればわかるはずなんですが」(マクラーレンスタッフ)
 さらに、驚くべきは、公式サイト内の「マネジングパートナー」の顔写真だ。
 ブラッド社には川上氏以外に三名の幹部がいる。米国グループ代表のジョン G マクガバン氏、欧州グループ代表のニコロ・デ・グルート氏、
在仏代表の大井大氏である。だが、検索をかけても該当する人物は見つからない。
そこで顔写真の画像検索を行うと、マクガバン氏とされる人物は、全く別人の顔写真と一致したのだ。
 写真の主は、米ミシガン州の不動産会社ホライゾン・グループ・プロパティーズのCEO、ゲイリー・スコイエン氏。
スコイエン氏が北イリノイ大学の学内誌に登場したときの顔写真と、スーツ、ネクタイ、チーフ、背景にいたるまで同一としか思えない。
 いったいどこまでが真実なのか——。取材班は川上氏の故郷、熊本市へ飛ん
だ。
 県立のトップ校である熊本高校や済々黌高校に落ちた生徒が進学するすべり止めの私立高校が、川上氏の母校だった。
 取材班は卒業名簿を頼りに、一学年全九クラスの同級生に電話取材を試みた。だが、
テレビに出ている「ショーン・マクアードル川上」「川上伸一郎」だと気がついている同級生は一人としていなかった。
 高校三年生の時に撮影したクラスの集合写真では、色白で上品だが、現在のようなエキゾチックな顔立ちではない。
記者「川上伸一郎さんが、テレビに出ているショーン・マクアードル川上なのですが……」
同級生(パソコンで川上氏の画像を検索して)「うおー、見たことある、この人」
記者「面影は?」
同級生「まったく。顔が違います! 言われるまで、まったく気付きませんでした」

204:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:12:03.78 .net:ID:lOIR44Fn0
>>200
(4/5)
・あだ名はホラッチョ川上

 別の同級生の話。
「高校三年間、吹奏楽部でトランペットを吹いていましたよ。熱心に合宿にも参加して。
三年生の時の演奏会で、息が続かなくなって失敗したのか、うつむいていた記憶があります。顔立ちが整っていて、
確かパーマを掛け、身なりも清潔でした。でも、住み込みの新聞配達の話は、聞いた記憶はありません」

 当時のあだ名を、二人の同級生が覚えていた。
「“ホラッチョ川上”と呼ばれていました。熊本でホラ吹きという意味です。川上君が一年、二年の時を知る女子生徒がそう呼んでいました」(男性の同級生)
「口の悪い二、三人の男子生徒が、川上君を“ホラッチョ”とはやし立てていました。理由は聞いていないので分かりませんが」(女性の同級生)
 本誌は一連の疑惑について、フジテレビ広報部に取材を申し込んだ。そして締切直前、ついに冒頭のシーンとなったのである。
——テンプル大には本当に入学しているのか?
「テンプル大学ジャパンにまず入りまして、そのときは下落合にございました。まずはIELP(Intensive English Language Program)に入って、
そこから経済・経営の道に進もうと思って、フィラデルフィア(米国テンプル大学)に行かせてもらうんですが。
テンプル大学ジャパンのほうには十カ月はいなかったんじゃないかな。でも、若気の至りなんですが、お付き合いをしていた女性がフランス人だったので、
(学ぶなら)ヨーロッパじゃないかと。現地(フィラデルフィア)には三カ月しかいなかった。
 パンテオンソルボンヌ(パリ第一大学)には入っていません。オープンキャンパスの中で経済・経営だけ聴講したんです。
聴講とは何かというと、教授に名前だけ、『こういう者です。受けさせてください』というもので、
学校に入ったわけではないです。でも図書館も勉強室も使えますし、先生ともお話しできますし、非常に有意義だった」

 本人は「学位はない」と表現するが、要はテンプル大卒も虚偽なのだ。パリ第一大も正規の留学ではなかった。
「(パリでは)お金がないのでバイトしなきゃということで、コンサルタント会社のキャップジェミニから独立した方のところでレポートの翻訳のバイトなどをしました。
私は日本語も英語もできるので、フランス語から英語になったレポートを、英語から日本語にという感じで。
そのうち仕事が面白くなって、学校に戻るモチベーションが無くなって、つてのあるニューヨークでコンサルティング会社のインターンになりました。
でも、(金銭的に)しんどくて、いったん二十歳くらいで熊本に戻っています。
 ただ結局、熊本に帰っても何も無くて、東京の田無で家を見つけ、近くの英会話学校でバイトをするんですけども。
それもなんか違うっていうことで、ある方にコンサルタント会社を紹介していただいた。
“私はこれができます”と一生懸命プレゼンしました。英語でのインタビューもあった」

——何という会社か?
「日本LCAという会社です。京都で生まれた会社で、九〇年代前半には京都ではマッキンゼーよりも規模的には大きかった。
この会社には、生み出した価値の三・三分の一を報酬として出すというルールがありました。ちなみにこの会社が今日現在どうなっているかというと、
一部上場してその後管理下に入ってしまっていますね。当時は二十二、三歳くらいじゃないかと思いますが、それにしては高い年俸をいただいていたと思います」

——ハーバードのビジネススクールには行ったのか?
「その後、子会社のベンチャーリンクという会社に出向したんですけども、当時、私は相当な売り上げになりまして。
三・三分の一ルールだと報酬がえらい金額になると、会社といろいろもめた時期があった。
 だったらハーバードのMBAは無理だけど、お金を出せば参加できるセミナーがあるからと行かせてもらったのです。
オープンコースで、企業研修とかエグゼクティブ・エデュケーション・プログラムとか色々なメニューが二日コースから二年コースまであって、
その中の一つにまったく外部の人間として聴講させてもらいました。いわゆる修了証はありません。
 ただ逆に言うと、今私の持っている能力というのは、MBAの経営管理の勉強会や学校で教えたりもしていますが、
MBAで帰ってきた人間よりも多分詳しいと思いますよ。いろんな意味でコンサルティングの現場で必要なものは死ぬほど勉強しましたから」


208:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:12:22.09 .net:ID:lOIR44Fn0
>>204
(5/5)
・もう一人のパクリも告白

——何日間のコースに?
「三日くらいだったと思います」
——一回?
「そうですね。それはMBAの学生も行くんです。一応ハーバードプロデュースなので、しっかりしている」
 ハーバードはたった数日のMBA体験だった。川上氏は「HPをつくるとき、自分は正確に伝えたのに、
なぜかあんな記載に」
と説明するが、十年以上誤りを放置していたわけだ。
——パートナーとして掲載していたジョン・G・マクガバン氏の顔写真は、まったくの別人ですよね?
「それはダメですね。人のせいにするつもりは全然ありませんが、HPは三人でつくりました。
私はだいたいの構図を言ってお願いしたんですが、なんか本当にわかんないんですけど、ジョン・マクガバンに関してはわけのわからない写真があって。
私も『誰の写真?』って聞いたんですけども、送られてきた写真だって当時言うんです。
私もマクガバンと疎遠になり、ほったらかしにしてしまった。私が管理していないのが悪い。それはダメだと思います」

——マクガバンさんは実在する?
「ニューヨークで、いまは多分引退しちゃったのかな。ライセンスの仕事をしているときに出てきてくれた弁護士なんですね。
二、三年前のフェイスブックで引退してどうのこうのって写真をちらっと見ました。
ジョン・マクガバンとニューヨーク、アトーニー・アット・ロー(弁護士)で(検索すれば)出てくると思います」

——ニコロ・デ・グルート氏も実在する?
「イタリアの人です。グッチの店舗展開をする時に、ニューヨークのデザイン事務所がデザインして、日本の会社が受けて日本用の設計図に起こした時、
向こうで担当してくれました。“私と一緒にやりたい”って、途中で入ってきたのですが、それ以降は一緒になる機会はないですね」

——写真は別人?
「合っているはずなんですけど。送ってきたのをそのまま渡して」
 記者は川上氏にグルート氏の写真を見せ、もう一度問うた。すると、観念したようにこう告白した。
「違いますよね。間に合わなかったというのが実はあって、これはダメだと思います。
でも、大井さんはいらっしゃいます。フランスにいる方で、九四、五年頃に知り合いました。今、一緒に仕事はしていないです。
息子さんが東京にいるので、名刺を後ほど。私との付き合いということで、話を聞いて頂ければ……」

——別人だと分かったものを、確信犯的に放置していた?
「……まあ、そうですね」
——『魔女たちの22時』では年商三十億円と。
「それはダメだと思います。二〇〇〇年を超えて、声を掛ければすぐに集まってくれるコンサルタントが二十八人位になりました。
“みんなで、一人一億円は付加価値が出せるように頑張ってます”とテレビの取材に話したのですが、
二十八人掛ける一億円で年商三十億円になった。テレビってこういうものかと。否定すべきだったと思います」

 その後も記者が疑惑を追及するたびに川上氏は「それはダメだと思います」と繰り返した。大井氏の息子さんの名刺はまだ届かない。




236:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:33.03 .net:ID:z00wFmJ70
>>197
>各国政府・行政団体へのアドバイザリー・サービス

これが一番笑えた



446:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:29:55.38 .net:ID:yrdy/sZr0
>>193
テキスト起こしたのか 超乙


749:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:54:50.14 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>193
・記者が疑惑を質すと低温美声で「それはダメだと思います」

この見出しじわじわ草はえる

786:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:58:10.55 .net:ID:lOIR44Fn0
>>749
地味に間違えてたw
×低温美声
○低音美声




324:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:20:55.92 .net:ID:JL0NNi3/0
>>1
簡単な話さ、全国を飛び回って
詐欺の方法をコンサルティングすればいいじゃん?
エリート詐欺師養成所でも設立すれば?天職やろw

こういう人間は死んでも変わらない
根幹にある病的な部分(病根)は
幼少期や思春期に形作られるから
(本人の家庭環境や人間関係から生まれる)
まあすぐには治らない
心理療法とかでそれを探っていくしかないわな


409:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:26:45.69 .net:ID:fgT0qk540
>>1
川上=全部うそだったけどコンサルの仕事はやっていたニダ
 ↓
日テレが現場取材=コンサル事務所は「無人」だった(家賃8万円の小部屋)
住民=そんな会社ここにはないよ

437:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:29:23.78 .net:ID:U41Vo05B0
>>409
ミヤネ屋でもコンサルの仕事先にインタビューしようと探したが
いくら調べても仕事した相手が見つからなかったって言ってたw



418:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:27:49.34 .net:ID:q0IUepVw0
>>1
> 4月からどうやって生きていけばいいですかね

読売巨人軍のオーナーになって下さい、もう本当に宜しくお願いします


819:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:02:26.23 .net:ID:0gYm9/fl0
>>1



820:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:02:26.40 .net:ID:K/hh5IRw0
>>1

コイツ(詐称のプロ)を2ちゃんとかヤフコメ、ネット上で擁護してるのって
在日シナチョンだろうな
同類だからな

捏造改竄偽装虚飾糊塗整形詐欺欺瞞虚栄虚像
ウソ吐き上げ底嵩増し売春

全部シナチョン文化だから

859:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:05:18.13 .net:ID:UnUC0jAf0
>>820
嫌儲がショーンスレでは
ぜんぜん暴れてないのが、気にはなってる




2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:52:16.44 .net:ID:Ts6ZtvUU0
経営コンサルしたらいいがな

69:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:00:33.89 .net:ID:gSUv+Wxf0
>>2
信用商売なのにあかんやろw


150:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:07:46.13 .net:ID:SXCcItJQ0
>>2
おお、真理

経営はイメージが大事で嘘があってはいけません


364:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:23:22.96 .net:ID:8lN+q/am0
>>2
世界7ヶ所に会社あるんだしなw


530:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:37:42.37 .net:ID:n74Roipe0
>>2
経営コンサルタントほどキナ臭い職業ないからな�B
詐欺師には合ってる職業だけどな


789:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:58:32.64 .net:ID:rz4ZtEf60
>>2
経営コンサル芸人として、再デビューというのはどうかな?


838:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:04:03.38 .net:ID:V53vjNvl0
>>2
だよねー
本業に戻ればいいだけだよねー


906:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:10:02.57 .net:ID:ZB2DqsKi0
>>2
ほんとそうだよなw
役だった実績あるなら今までの会社も契約継続してくれるだろw



6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:53:24.69 .net:ID:IFCNunlX0


519:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:36:32.52 .net:ID:HaXAriaY0
>>6
これいつも思うんだけど野々村って別に大々的に誰かを騙したってわけじゃないよね
キャラが際立ったってだけで
野々村がやった事は大なり小なり他の議員もやってるはずだから

575:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:41:20.69 .net:ID:aQw8dZm/0
>>519
え?おまえどうしようもない馬鹿?


648:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:47:25.44 .net:ID:FsOG562K0
>>519
政治家としての実力もないのに、イメージだけで有権者を騙して当選したろ。

949:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:14:21.98 .net:ID:2qgiMaBy0
>>648
そんな奴は自民党にだって大勢いるだろ、現総理とか。



676:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:49:27.32 .net:ID:tV23soIE0
>>519
野々村のアレは「公職者による横領」という立派な涜職、重罪だぞw
川上と違って擁護のしようがない真っ黒さ




7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:53:33.76 .net:ID:Z4SNchuZ0
普通に声の仕事だけやってればバレなかったな

34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:57:13.82 .net:ID:/DwTWQAY0
>>7
それだとかなり遠回りになるからな


145:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:07:21.79 .net:ID:hvUk3KEN0
>>7
程というか、分を弁えるべきだったな


894:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:08:24.98 .net:ID:4VRyvDEZ0
>>7
調子に乗りすぎて墓穴を掘ったのはゴーチと同じね



14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:54:09.45 .net:ID:ceLVWdQz0
【報ステ】大嘘つきで高卒のショーンK(ホラッチョ川上)、案の定ネトウヨに愛されまくっていた! ソース多数
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1458154674/

581:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:41:46.94 .net:ID:tD8AEw0/0
>>14
チョンモメンは嫌儲へ帰れゴミカス



19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:54:46.31 .net:ID:ygXstXDH0
偽の経歴でお金を稼ぐ方法セミナー開催

107:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:04:21.84 .net:ID:EV0G/q5o0
>>19
ほんそれ儲かる
講師料も高く取れそうだしね



21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:54:57.60 .net:ID:b1/htpBr0
ベッキーみたいに事務所がショーンに賠償金請求すればええやん

102:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:03:38.18 .net:ID:XfwFiP1J0
>>21
てか、賠償しないといけないでしょ
今から4月改編の変更なんて出来ないというかやらなきゃいけないから
被害は甚大

117:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:04:57.47 .net:ID:9fv09K1E0
>>102
そう考えると文春はものすごいタイミングでブッ込んで来たんだな…

260:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:15:53.99 .net:ID:8dDwv9f80
>>117
番組が始まってからの方が大変だろ。
文春の良心ってミヤネ屋で言ってたよ。





22:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:55:08.78 .net:ID:4WNJwICk0
 
慰安婦の話もそうだが、コメンテーターすら検証する気が無いのがマスゴミ

うん、停波でいいだろ

食中毒出した店は営業許可与えないだろ?

捏造・偏向・虚偽・反日やらかした局は、やっぱり放送免許取り消しで 停波だ

51:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:58:59.71 .net:ID:kXT08b/40
>>22
ほんとこれ
ちょっと調べれば何の実績もない自称経営コンサルタントだとわかるだろうに。
無能過ぎる。


206:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:12:09.08 .net:ID:G50k5IdE0
>>22
それだな
なのに被害者ぶってるから呆れる


464:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:31:57.23 .net:ID:BdoLvDuN0
>>22
それな
出演者がこれなら読んでるニュースもどれだけ信じられるか



29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:56:27.77 .net:ID:URMxCGg00
金ありそうで無いだろうな。コンサル業は実態ないわけだから
テレビに週一コメとか単発系はそんなに金は貯まらない
せめて4月から予定してたフジの帯を1年でもやってれば違ったんだろうが

514:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:36:20.71 .net:ID:ZhqCorw90
>>29
番組始まってからだったらどうなってたんだろうな。
文春の情けか。



40:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:57:46.29 .net:ID:dvYgJfop0
だから、芸名をホラッチョ川上に変えて、経歴も正直に高卒にして、
あのいい声とイケメンのまんまでボケ担当になればいいんだよ

410:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:26:49.20 .net:ID:g+w6XfUw0
>>40
外人の良い声ならクリスペプラーが居るし、いらないよ



44:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:57:59.61 .net:ID:7rX2RktO0
本業の経営コンサルに戻るだけですわ

72:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:01:13.46 .net:ID:v6Bs+ZSw0
>>44

本業は詐欺師なんだけど素性がバレて詐欺商売できないって7なやんでるんだろ
刑務所っていう更生施設があるからそこでご飯たべて社会勉強するといいよ

そのくらいしないとみとめないよ



46:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:58:25.62 .net:ID:5k00d6Rz0
羽賀研二みたいに宝石販売でもやれば

146:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:07:24.44 .net:ID:EV0G/q5o0
>>46
絶対成功する
適性がある対面販売とかホストとかやったらええねん



53:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:59:05.29 .net:ID:URMxCGg00
誰が今からこいつにコンサル頼むのかw

709:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:44.37 .net:ID:tb8wRgRP0
>>53
高卒でも口だけでここまで来た男の意見は説得力あると思うけど



54:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 08:59:27.63 .net:ID:Dn9f9eXB0
事務所所属のタレント。つまりは「そういう芸」だったんだからなっ

63:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:00:05.22 .net:ID:o0tQTuUv0
>>54
三菱のCMに出てますが何か?w




75:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:01:44.71 .net:ID:M1qyK9Fs0
佐村ゴーチと同じで悪い人ではない

122:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:05:12.27 .net:ID:0WhNyFCl0
>>75
ゴーチは悪人なんだよなぁ
パワハラで少女に手を出そうとしてたんだから


242:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:54.53 .net:ID:G50k5IdE0
>>75
いや、ゴーチは悪人
この人は単なる見栄っ張りの嘘つきって感じだけど



91:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:02:58.81 .net:ID:dedYjeru0
日本人の外人イジメは特筆に値する。

98:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:03:27.02 .net:ID:RbgMAR1E0
>>91
生粋の日本人だそうですw



101:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:03:30.47 .net:ID:94yQ9ZGG0
自叙伝を出せ

121:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:05:08.98 .net:ID:UnUC0jAf0
>>101
『私の夜の女子アナ交際歴』ホラッチョ川上:著



126:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:05:42.11 .net:ID:60izWU6X0
嘘つくって怖くない?
いつばれるかって常に思ってないといけないし

141:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:07:06.19 .net:ID:TCmiYInh0
>>126
サイコパスはその辺の脳のネジが外れてるねん
普通の感覚じゃない



151:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:07:58.54 .net:ID:ThsYsY400
そこまで悪いことしてないしほとぼり覚めれば仕事があるんじゃね
バラエティで

179:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:10:10.53 .net:ID:z00wFmJ70
>>151
嘘の経歴と実績で金を集めてたのが悪くないと?
詐欺師と変わんねーよ



166:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:08:56.59 .net:ID:R59xWc300
この騒動がなけりゃインテル入ってるの声が
この人だと知ることもなかったからな

186:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:10:28.78 .net:ID:j/sZGVID0
>>166クリスペプラーだと思ってた



185:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:10:24.01 .net:ID:rRmR9sva0
コメンテーターとしては才能あるじゃん
野々村議員についての分析も鋭いぞ?

「この方は多分根っから悪い人、というわけではないのでしょうね。 
 恐らく最初は小さな嘘だったと思います。しかし小さな嘘は最後には大きな嘘になってしまうという事なんです。 
 最初は本当に城崎温泉に研修で行ったのかもしれませんし、本当に出張で飛び回っていたのかもしれない。 
 しかし経費で落とせると思った瞬間、彼の中にある、そして誰しもが持っている狡猾な部分が顔を覗かし、 
 もう後戻りできなくなってしまったんでしょうね、誰か周囲に真の友人がいればもっと前に彼は思いとどまったのではないのでしょうか?」
 

228:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:13:46.20 .net:ID:e6evmYer0
>>185
この程度のことなら俺でも言えるぞ。
そうそう、俺も昔米スタンフォード大の構内を散歩したことがある。
スタンフォードに留学していた身内に会いに行った。
ショーン風にいうと俺もスタンフォード帰りだな。


234:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:27.24 .net:ID:KW93kt4l0
>>185

同じ穴の狢だから理解しやすいんだろw


237:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:34.95 .net:ID:UnUC0jAf0
>>185
「この私は多分根っから悪い人、というわけではないのでしょうね。
 恐らく最初は小さな嘘だったと思います。しかし小さな嘘は最後には大きな嘘になってしまうという事なんです。
 最初は本当にラジオにDJで小銭稼いでたのかもしれませんし、本当に毎回猛勉強してコメントしていたのかもしれない。
 しかしTVで大金稼げると判った瞬間、自分の中にある、そして誰しもが持っている狡猾な部分が顔を覗かし、
 もう後戻りできなくなってしまったんでしょうね、誰か周囲に真の友人がいればもっと前に私は思いとどまったのではないのでしょうか?」



300:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:39.76 .net:ID:GGhrZ5Y60
>>185
同業者だからだよ 言わせんな



188:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:10:40.65 .net:ID:2YjAHqNc0
なんで詐欺師の行く末を心配しなきゃなんねえんだw

205:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:12:05.64 .net:ID:KG0fio2d0
>>188詐欺に引っかかった被害者社長談じゃないのか



199:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:11:37.93 .net:ID:mOrtHlPM0
経営コンサルタントの怪しさはガチ
中小企業診断士の資格持ってないようなのでも名乗れるんだろ
不動産コンサルタントとかも怪しいよね

233:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:18.80 .net:ID:KG0fio2d0
>>199
経営のアドバイスはバカじゃできないよ、顧客が海千山千の社長クラスだらけだし



203:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:12:01.67 .net:ID:Q+cyPsOk0
予想外に売れすぎたのかな(´・ω・`)

238:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:35.97 .net:ID:D+9RkkxE0
>>203
ラジオくらいにしとけばよかったなw
報ステとか全国ネットで昼のワイドショーとかと違って勤め人も見るから気づかれる可能性高まるしな
ショーンも演じてるうちにすべてが本当のような気がしてきたのかもなw



209:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:12:24.14 .net:ID:BkK2AV6k0
熊本で経営コンサルやれよ
詐欺師の職種なんだから農家のプロデュースすればいい

235:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:27.93 .net:ID:BdjKhS4m0
>>209
地元はホラッチョなのがバレてるからダメw



225:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:13:42.15 .net:ID:TfoSVaCr0
経歴の偽り方のコンサルすればいい

284:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:17:28.59 .net:ID:KG0fio2d0
>>225
うける履歴書の書き方講座をここの連中にアドバイスしてほしいねwww

299:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:25.53 .net:ID:UnUC0jAf0
>>284
タクママモルも
「医師」とか名刺もってただろ




244:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:14:58.02 .net:ID:1UnGsfLK0
ショーン・マクア・・って何の為につけたんだ?
最初から英語苦手の日本人を偽装する策略見え見え
事務所もまったく無責任だな名前くらい出せよ

278:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:16:57.54 .net:ID:1aqMCS980
>>244
ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐
ショーン・マクアードル・川上



249:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:15:15.01 .net:ID:hPw1cU1E0
MXが拾えるみたいなこと言ってたよ
MX内に過去に数回一緒に仕事したことがある人がいるみたい

860:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:05:16.69 .net:ID:to5dYMk+0
>>249
MXは胡散臭い奴集まりすぎだろw



258:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:15:46.25 .net:ID:oFEInY82O
経歴、名前に顔まで嘘じゃダメだろ
どれが本当なんだよ

313:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:19:42.04 .net:ID:GGhrZ5Y60
>>258
性別だけかもな



274:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:16:27.01 .net:ID:lcwQmDX10
そういえばスカート盗撮でお縄になった
植草氏は地方で講演を地味にやってるよ。

303:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:43.70 .net:ID:D+9RkkxE0
>>274
パンツ見たくらいどうってことない
脱税した奴も平気な顔して侍ジャパンの監督しとるw



275:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:16:33.39 .net:ID:PUs94IG/0
はじめは声で評価されたみたいだし学歴詐称なんてする必要なかったのにね
あの嘘だらけの学歴がさらに声を魅力的にさせたのかな
しかしコンサル業の実績ってなにがあるんだろう

297:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:23.95 .net:ID:z00wFmJ70
>>275
世界中の国の政府にアドバイスしてるらしいぞ



276:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:16:53.49 .net:ID:30R9C5230
少なくともクソサヨのコメンテーターではなかった
古舘にも逆らってたからな
どこか憎めないというか
まあ頑張ってほしい

298:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:24.09 .net:ID:ebckTqQM0
>>276
コメンテーター全員詐欺師だけど、
その中では経歴詐称という一番レベルが低いからだよ。



277:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:16:56.66 .net:ID:RHWeeqJ40
「人生コンサルタント」になればいい
うそでこれだけ自分を変えられるなんて、ある意味凄い

「アラフォーニートでも私の力でイケメン勝ち組にしてみせます!」って

293:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:17:59.32 .net:ID:29PNna/RO
>>277
それ羽賀研二もやってた



286:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:17:34.45 .net:ID:URMxCGg00
まぁマジレスすると手記出版だろうな
経歴から顔から全てを捏造して全国ネットで欺き通した人生を語るしかない
第一章「ホラッチョ」

302:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:43.61 .net:ID:29PNna/RO
>>286
それだな
小保方さんみたいなのになるだろうけど



304:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:18:50.36 .net:ID:jxTQ5AYL0
自業自得だろ
ミスターマリック的に生きていけよ
あの人もマネージャーかなんかに
実は超能力じゃなくて全部種があるってバラされて
一旦干されたことあるし

383:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:25:06.04 .net:ID:fCbn00sZ0
>>304
マリックはマジックだと、
初めから思っていた。
超能力とか、信じてた人いたんだ

403:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:26:06.78 .net:ID:BkK2AV6k0
>>383
純粋な幼稚園児ぐらいだろw
信じてるのは


695:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:50:46.44 .net:ID:1LAYdbcb0
>>383
マリックは超魔術




312:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:19:41.78 .net:ID:n7jOUjsR0
この人雰囲気あったんだから
変に学歴詐称しなくてもそのままでも何かできたんじゃないの?
もったいないわ

366:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:23:58.36 .net:ID:v6Bs+ZSw0
>>312

雰囲気も経歴でつくられているからw
ショーンマクアードル川上 と川上伸一郎
熊本の高卒   ハーバードビジネススクールMBA
六本木のナンパ師 世界的なコンサル社長
この差、真実の経歴だったら胡散臭さ丸出しのちっさいおっさん
でしかないよ



317:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:20:10.55 .net:ID:mmXIjhdx0
夜回り先生も気を付けた方が良いと思った

359:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:23:08.12 .net:ID:KG0fio2d0
>>317
夜回りは顔も身長もいじってないからねー昔から高飛車キザ男



342:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:21:53.38 .net:ID:PJEVCZgg0
声は良いよね。
滝川クリステルの男版みたいなセクシーな日本人離れした声。
まさか声は作り物ではないでしょうに。

358:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:23:05.82 .net:ID:UnUC0jAf0
>>342
そうそう、あとルックスも。

なんやかんやいっても
世の馬鹿オンナどもはホラッチョが

あの甘い顔と低い声でTVでてたら
観るんだろう?またw


372:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:24:10.26 .net:ID:EU6CEq6t0
>>342
声は本当透き通る感じで良いね



344:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:22:05.58 .net:ID:wqCobbSD0
この問題、ハーフや外国人が活躍する日本の芸能界
ベッキーへの重罰にも言及して白人、ハーフなどに対する日本人への強い憧れと裏腹に妬みが蔓延してるってことで
日本社会の病理として海外で報道されてるね
恥ずかしすぎる

738:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:54:17.22 .net:ID:c/k4m9Cv0
>>344
ハーフはいつもピエロ役
憧れられてなんかないだろw



352:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:22:21.41 .net:ID:EZ5MvtL80
八代  弁護士登録してありませんでした  のオチにならないかい

365:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:23:26.62 .net:ID:D+9RkkxE0
>>352
あの人裁判官やってるからさすがに資格漏れはないだろ
登録ミスとかはあるかもしれないがなw


681:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:49:40.24 .net:ID:nK+IRxfM0
>>352
この際はっきりさせておくけど、
八代さんは東京弁護士会に、ちゃんと名前ありますから。
名簿検索すればヒットする



355:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:22:50.70 .net:ID:1aqMCS980
ゴーチとホラッチョの違いは何処なんだろう

376:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:24:36.55 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>355
イケメンか非イケメンかの違い
自身をよりよく見せようとする詐欺テクに関してはホラッチョは天性のものだね
昔からホラッチョ言われていたらしいし


406:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:26:34.63 .net:ID:zlnv+3I00
>>355
広げた風呂敷の大きさだろな
おぼちゃんやゴーチの領域には遠く及ばない

412:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:27:12.13 .net:ID:UnUC0jAf0
>>406
「円天」あたりが横綱か?


458:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:31:34.34 .net:ID:tV23soIE0
>>406
社会的規模はむしろこっちの方が大きいぞ
音楽界隈限定のゴーチよか格上だ




362:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:23:14.19 .net:ID:ok6rPxK00
実家に帰ったら

「伸一郎、ごはんよー」と言われてたのかと思うと
じわじわくるなw

373:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:24:25.31 .net:ID:6QeUc/d40
>>362
熊本弁で喋るんだろ



369:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:24:05.19 .net:ID:6QlWh9OZ0
5時に夢中とばら色ダンディに出たら?ばらダンスタッフとも繋がりがあるから自然に呼べるって言ってた
昨日のダンディで室井佑月がショーンらタイプじゃないからイヤだて言ってたな。

505:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:35:53.43 .net:ID:7VONUktG0
>>369
さっきラジオ(ニッポン放送)の番組で中瀬親方がおもいっきり擁護してたよ。

人柄が素晴らしくて、スタッフも含めて周囲の誰に対しても腰が低い。
日本語の履歴書には嘘の経歴を載せていないし、本気でだます気があれば
TV番組に出るときも「ハーバード大、MBA」なんかのテロップを名前の横に付けることを
要求していたはずだけど、それもしていない。
英文履歴書のチェックをしていなかったことには責任があるけど詐欺というのとは違う。
本名が川上真一郎ということでクォーターというのも嘘だろうとか言われているけど
表には出ていない(家庭の)事情もある、とかなんとか。

576:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:41:24.11 .net:ID:xDHpxLzK0
>>505
伸くんすごすぎぃ〜 
これがプロのジゴロ


612:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:44:42.16 .net:ID:6QlWh9OZ0
>>505
擁護してる人多よいね。
人柄は良いって言ってる共演者多い。
詐欺かどうかはわからないけど肩書き背負って仕事してるんだからやっぱりマズイと思うけどね。
仕事でお金貰ってるし本人も確認義務あると思う。

でも親方の回にゲストで来て欲しいね。
(5時夢)

ダンディといいMXは問題ありの人の再生工場化してるなー面白いけど!

667:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:49:08.72 .net:ID:TC/vG6Lk0
>>612
ばら色ダンディならぴったりだと思うんだよなあ
あそこは司会もコメンテーターもスネに傷のある人間ばっかだからw

784:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:57:53.86 .net:ID:HWaRgF1P0
>>667
週一くらいで長谷川豊さんの代わりに司会してもらいたいねw






390:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:25:44.52 .net:ID:8dyXa0qU0
伊集院光の自称プロオペラ歌手は許されたのにな

430:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:28:58.70 .net:ID:01W7hHOWO
>>390
オペラ歌手として評論やコメントはしてないけどね。
同時はそうゆう仕事が殺到したみたいだけど(笑)


443:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:29:38.01 .net:ID:wHG9Ruz20
>>390
おいらこれ信じてた…



411:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:26:53.53 .net:ID:a/yyBQ2e0
パーティーいかなあかんねん

416:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:27:48.12 .net:ID:lOIR44Fn0
>>411




415:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:27:46.61 .net:ID:95WfqcKb0
>4月からどうやって生きていけばいいですかね
 
もうありえないほど稼いだだろ、地元に帰って富豪生活かマジムカつく。

487:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:34:14.83 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>415
>地元に帰って富豪生活かマジムカつく。

地元ってまさかあの熊本に?
若かりし頃さんざんホラッチョ呼ばわりされていたあんな地元で今さら隠居とかできんだろ
親族も恥ずかしいしいい晒し者だよw



420:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:27:55.09 .net:ID:DMabyCPj0
右翼団体のビデオのナレーションとか
山口組の襲名式典の司会とか
仕事を選ばなければなんでもあるだろう

427:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:28:38.76 .net:ID:z00wFmJ70
>>420
あの声で?似合わねーw



425:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:28:27.28 .net:ID:TBtAWM/G0
被害者ヅラはやめてください

433:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:29:16.12 .net:ID:wHG9Ruz20
>>425
小倉智昭氏へのメッセージですか?



444:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:29:42.71 .net:ID:+XX1S0ZU0
ホラ吹きの学生時代は嫌な奴だと思うが
今は精度が高まって周り皆騙されてたじゃん

その努力嫌いではないぞ
好感度あがりまくりだ面白い人だ

460:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:31:45.71 .net:ID:HQDOxzNE0
>>444
なんか憎めないねこの人

オボやゴーチと違って病気じゃないから何とかなりそう

481:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:33:40.65 .net:ID:UnUC0jAf0
>>460
オボやゴーチみたいに
「手抜き」してないからなw

報道ステーションやとくダネ!だって
毎週、専門的なコメント、考えてしゃべらなきゃいけないし

虚構の世界で努力したと思うんだよねw
オイシイご褒美もあっただろうけどw


538:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:38:09.64 .net:ID:U41Vo05B0
>>460
いや、こういうずーーっと嘘つき続けるホラ吹きは病気やで
おまえ詐欺に遭わないようにな




449:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:30:20.08 .net:ID:LtNwvZB40
外資系保険の営業なら1億円プレイヤーになれるよ
営業マンとして雇いたい経営者多いだろう

482:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:33:43.53 .net:ID:nK+IRxfM0
>>449
営業とか無理
おたくの会社、詐欺師雇ってるの?
って言われてしまう



452:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:30:44.50 .net:ID:kaYL/+Go0
一緒にハロワ行って時給910円のバイト探そうぜ!w

457:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:31:23.50 .net:ID:UnUC0jAf0
>>452
首都圏は910円もあるのか
いいなぁ・・・


525:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:36:52.77 .net:ID:KG0fio2d0
>>452
こいつと面接うけたら、なぜかこいつが受かるんだろwww



463:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:31:56.93 .net:ID:24H19fSkO
フジは番組始まる前だからダメージ少ないけど、今までコメンテーターとして起用してたテレ朝のメンツ丸潰れやんw

490:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:34:29.90 .net:ID:tV23soIE0
>>463
フジはトクダネで5年使ってたんだから
新番組関係なくダメージはテレ朝より上だぞw



469:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:32:30.16 .net:ID:lOIR44Fn0




483:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:33:44.52 .net:ID:Xh/1LAHk0
>>469
服のテイストまで寄せてるんだなw


502:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:35:39.00 .net:ID:BeLte+6f0
>>469
これペプラーも結構ちっちゃいのか?


520:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:36:34.78 .net:ID:a/yyBQ2e0
>>469
どっちもアイアンマンみたい


556:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:39:43.20 .net:ID:xDHpxLzK0
>>469
大御所2人と一緒に変な奴が混じってるなwww

568:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:40:47.48 .net:ID:m6ipo0by0
>>556
部長は変な奴だけど、悪い奴じゃない



598:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:43:29.68 .net:ID:YAM3D5/p0
>>469
ロバートダウニーJrも入れてスリーショット見たい

悪ベルトさんはこいつでも良かったな


882:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:07:35.25 .net:ID:U/Ie0AxW0
>>469
ビゲの外国人だれ?シャブやってそうな目つきだが

937:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:12:50.98 .net:ID:lOIR44Fn0
>>882
ドイツ系アメリカ人×日本人とのハーフのクリス・ペプラー(58)で、ホラッチョ川上氏の金型になった人。




509:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:36:01.24 .net:ID:7+kn1csK0
報ステの古館、「自分らは悪くないが謝罪します。できる人だったのにもったいない」
って感じで、サラッと終わった。

いつものスタンスなら、どうしてウソをついたのか、どうしてテレ朝は確認しないで使っていたのか?
任命責任は誰がどうとるのか?と徹底検証しないと許さないってなるはずだろ?

546:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:38:46.59 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>509
昨日のその謝罪のシーンは見てないけど、
その時だけ瞬間視聴率グーンと上がったのかな?w

590:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:42:37.75 .net:ID:tV23soIE0
>>546
22時9分までにチャンネル変えた2分後に再度チャンネル変えた人は結構いると思うよ




521:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:36:36.65 .net:ID:5lY+QnsF0
ショーンのバック強いからね お前らがチョロチョロしたって屁でもねえよ


日本青年社 第15回全国議員同志連盟・全国社友総会


531:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:37:44.99 .net:ID:tV23soIE0
>>521
バック強い(全番組降板)



527:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:37:26.16 .net:ID:zMGa4o8x0
男の嫉妬ばっかりw

やっぱり2ちゃんねるって男しかいねえなw しかもクズの集まり

548:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:38:48.55 .net:ID:mWpcy7jG0
>>527
チッ、しょうがないなあ…

ま〜んwwww



533:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:37:52.58 .net:ID:Nze6skueO
ショーンってそんなに仕事ないのか
元々仕事少なかったんだろな

545:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:38:46.09 .net:ID:z00wFmJ70
>>533
本業はラジオだけだからな


555:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:39:40.92 .net:ID:tV23soIE0
>>533
>ショーンってそんなに仕事ないのか

これまではともかく
これからは3月15日以前の様な仕事は全部無理でしょ


564:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:40:39.99 .net:ID:U41Vo05B0
>>533
テレビの人の証言で他のコメンテーターが急に来れなくなった時とか
いつ呼んでも来てくれたって言ってたしなw


826:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:02:47.98 .net:ID:H68AzQCh0
>>533
これから仕事が増えてくるってところでの発覚だから
文春の容赦の無さよ
番組が始まってからだと契約金なり出演料なりが入るから始まる前にとどめを刺したわけよ

847:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:04:38.79 .net:ID:DLbhDr7W0
>>826
逆に優しさとも言える。仕事増えてからじゃ損害賠償や違約金が凄そう




536:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:38:01.28 .net:ID:WzaLg7WR0
フェイスブックの知り合いの知り合いにこの人と仕事してるって人がいる

守秘義務があるから他のクライアントは出てこないんだろうと


前から痛いこと書く人だからなあ。。

602:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:43:42.20 .net:ID:FkUE1gX0O
>>536
FBでの知り合いの知り合いのwww

お前の話しも信憑性はゼロだけどな


774:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:57:23.45 .net:ID:d3ZFGiNe0
>>536
顧客側の守秘義務なんて聞いたことがない。



539:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:38:10.49 .net:ID:evQTOQZQ0
ニコ生で生きたらいいじゃん

562:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:40:33.54 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>539
ニコは思うほど稼げないからユーチューバー()だとボロいかもなw



570:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:41:07.67 .net:ID:dQcf4yBbO
マジレスすると、
「学歴もコネもねえ俺が、ハッタリだけで、日本のテレビ局のど真ん中まで入り込んだんだ。
まあ、文春に刺されて化けの皮はがされちゃったけどな。」

みたいな、ぶっちゃけラッパーになったらいいんじゃね?

603:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:43:58.51 .net:ID:rgQS96Kk0
>>570
論点ずらし乙

「学歴もコネもねえ俺が、ハッタリだけで、日本のテレビ局のど真ん中まで入り込んだんだ。

学歴とコネを捏造して日本のテレビ局のど真ん中まで入ったんだよ?
あいつらは才能なんてみてないから
利権とかコネで選ばれるんだよ

なにまるで才能があったかのように嘘ついてるの?w 



578:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:41:27.51 .net:ID:rgQS96Kk0
詐欺師はつねに「同情心」を求めてるし
それを基点にいろいろ詐術を応用するんだってね

だから必ず最初にまず苦労話を捏造するんだよ

596:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:43:16.16 .net:ID:UnUC0jAf0
>>578
たまに
「昔新聞配達で家族を育て‥」とか「原因不明の難病‥」とか
「家に泥棒入られた!」とか・・・・・

いくつかあったような・・・・・・・・・



586:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:42:27.49 .net:ID:G/+FLVcu0
ホストとかでいんじゃない?

671:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:49:17.02 .net:ID:rgQS96Kk0
>>586
人間って同情した相手にはなぜかどんな人でも
簡単に騙されてしまうらしいよ
警戒心が急激に薄れてしまうんだそうな
そういうのを詐欺師は熟知している

だから本当の本当に追いつめられたら、子供の様に号泣したりするんだよ
最後の手段ね



591:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:42:52.51 .net:ID:fdV2raeQ0
年商30億の経営コンサルタントが本業なんじゃないの?
どういうことなの?

665:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:56.91 .net:ID:GOdLniSN0
>>591
ペーパーカンパニーだってさ

703:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:04.78 .net:ID:fdV2raeQ0
>>665
それはあかんな
学歴の嘘は百歩譲って許すわ
学歴無くても実業家として活躍してる人はいるし
でも、本業もなにもないんじゃ、まさにどこの馬の骨か分からん人やん
これなら野村貴仁にコメンテーターさせた方がマシ
あの人はれっきとしたプロ野球選手だったんだから

735:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:53:45.70 .net:ID:UnUC0jAf0
>>703
初めから
「声優・ラジオDJ」で出演してたら

ジョン・カビラぐらいの
地位はあったと思うんだな、報ステには出れなかっただろうけど





592:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:43:02.24 .net:ID:uyNH9zziO
何から何まで嘘で見栄はってたから自業自得だよね。この人の声と人当たりの良さで同情しちゃ駄目。
詐欺師だから。
普通に本当の事言ってればこの声持ってればニュースのMCの仕事は来なかっただろうけどラジオやナレーションやゲスト位なら十分来ただろうに。

649:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:47:29.87 .net:ID:Xh/1LAHk0
>>592

> ——『魔女たちの22時』では年商三十億円と。
> 「それはダメだと思います。二〇〇〇年を超えて、声を掛ければすぐに集まってくれるコンサルタントが二十八人位になりました。
> “みんなで、一人一億円は付加価値が出せるように頑張ってます”とテレビの取材に話したのですが、
> 二十八人掛ける一億円で年商三十億円になった。テレビってこういうものかと。否定すべきだったと思います」


こんな言い訳あるかよw

783:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:57:48.14 .net:ID:PKJ2na9U0
>>649
ワロタww




601:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:43:38.78 .net:ID:WABOgidF0
ハロワで隣に居たら笑える

622:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:45:23.01 .net:ID:UnUC0jAf0
>>601
とりあえず、コーヒーおごるから
茶店へ連れていって

どの女子アナを喰ったのか
訊くわ



609:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:44:23.17 .net:ID:DLbhDr7W0
詐欺師も二通りあって絶対認めないのと直ぐに認めて丁寧すぎるほど謝罪する奴がいる
ショーンは後者だな。ほとぼり冷めたらまた小さい嘘から始めるぞ

623:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:45:27.20 .net:ID:aNOUUjbz0
>>609
そういうのを小悪党って言うんだよな。



611:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:44:34.91 .net:ID:xgbb57XL0
日テレがエライ叩いてるよなwww
お前らは巨人の賭博問題をなんとかしろ

ショーンなんて別に無害だろw

653:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:01.66 .net:ID:6Y2sfPXd0
>>611
日テレ以上にTBSの国分の番組の方が叩いてるぞ
あんなにギャグがさえてた国分みるのは始めてた
今日なんかこの件に絡まして
自分の身長が公表値より実際は低いと言い出し笑わせてたから



613:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:44:47.43 .net:ID:VivuQJz20
経歴詐称なんていずればれると思わないのかね
自業自得

641:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:47:05.58 .net:ID:tV23soIE0
>>613
>経歴詐称なんていずればれると思わないのかね

ばれずにここまで来たんだからむしろ将来のドラマ化決定を要望するレベル



627:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:45:34.62 .net:ID:xDHpxLzK0
テレビ出始めた頃のテロップには米国公認会計士、空手3段て出てたけどな
武道アピールするところは落合信彦みたいだなw

700:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:01.23 .net:ID:h0JwFg3D0
>>627
落合の嘘とハッタリは何故追及されないの?
と思ったら出版社に守られているんだよな。

745:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:54:26.30 .net:ID:zlnv+3I00
>>700
ようは芸風にまで昇華できるかどうかってところだろな
ガクトの自慢話とか誰も本気で突っ込まないだろ




632:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:46:28.41 .net:ID:agztVmIX0
なんで自宅に押しかけないの?
なんで実家に押しかけないの?
なんで報道ステーションの責任者に事前の確認をしなかったか
問い詰めないの?

655:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:09.69 .net:ID:mWpcy7jG0
>>632
もう日本に居ないだろw

696:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:50:50.42 .net:ID:agztVmIX0
>>655
海外に拠点なんて無いんじゃない?
海外で生活出来る金も無いんじゃない?

756:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:55:25.29 .net:ID:mWpcy7jG0
>>696
んじゃあ、たぶらかした女のベッドで
バレちったあ、ひとみちんどうしよう?とかやってんじゃね?w

767:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:56:36.01 .net:ID:UnUC0jAf0
>>756
あやか‥どうしよう・・・とか
れいちゃん‥どうしよう…とか

言ってたのか!チクショー






639:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:46:58.87 .net:ID:zeINRcgh0
ハッタリでここまできといてメンタル弱すぎ
これも嘘なのか

702:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:02.39 .net:ID:o06X/ZIG0
>>639
弱音を吐いて援助を引き出す手口ですよ。
無意識か故意かは分からないけど、詐欺師や売れっ子ホストの手口。

金持ちBBAはここでついうっかりお金とかを出しちゃう。



646:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:47:18.81 .net:ID:M01aH7S10
声は確かに良かったし
TVのコメントもマトモだった
どんな話もそれなりの意見を述べてた
勉強はしてたんだろう
悪印象があるとすれば、あの付け鼻だなw

706:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:25.91 .net:ID:yTLA9nvP0
>>646
専門家たちが言ってたけど
だれでも答えられる内容を
ただ遠回しに難しそうに
言い換えてただけだとさ
素人はダマせてもプロは
おかしいと気付いてた
極楽の加藤も朝の番組で
以前いっしょになった番組で
発言内容が専門家にしては
どうもおかしかった言ってた

755:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:55:17.40 .net:ID:uyNH9zziO
>>706
素人でも気付いてたよ。
ボソボソ低い声で耳に残らない事しか言わないし。
やたら外見に気使ってるし外国またにかけて仕事してる割に暇そうだし。
経歴良くて喋る仕事の奴特有の上から目線ごりおしの癖がないし。




650:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:47:36.53 .net:ID:J7yyq73M0
そらAV男優よ

686:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:50:01.73 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>650
そうだな
といっても詐称で経歴を盛りに盛っていた奴を華々しくデビューさせるほど
AV男優業もそう甘くはないから
まずはコツコツと汁男優から現場の勉強をするべきだな



657:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:19.26 .net:ID:CwjJPg+N0
悪意のある詐欺師って感じじゃなくて
虚言癖のある天然系って感じだからなぁ
根は悪い奴じゃないのかも

715:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:58.13 .net:ID:hG60X/jY0
>>657
でも六本木でナンパとか夜に派手に女遊びしてて
その知り合い繋がりでJWAVEの仕事ゲットしたらしいじゃん
少なくともかなり狙いあってのペテン師だよ



658:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:30.55 .net:ID:Lzrx4Y6Y0
どうやって生きてけば…って
既に普通のサラリーマンの一生分稼いだのでは?

あとはお得意の整形で顔変えて
お得意の英語で他人が噂しなくなるまで外国に高跳びすりゃいいじゃん

707:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:31.33 .net:ID:U41Vo05B0
>>658
でもニュースのコメンテーターってそんなギャラ高くないはず
文化人で芸能事務所入ってないと五万だし


792:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:58:52.39 .net:ID:rgQS96Kk0
>>658
見栄はるために
散在してるはず
悪銭身に付かず



659:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:32.94 .net:ID:xgbb57XL0
ショーンに不快感もってる視聴者少ないだろ
イケメンだしエエ声だし割かしまともな事いうしで

ってかかこいつの経歴なんか元から知らんかったわw

693:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:50:34.99 .net:ID:Lzrx4Y6Y0
>>659
ショーンに不快感持ってはいないけど
なんでこんな中身のない話でテレビ出られるんかな、とは思ってたわ
顔も言うほどいいとは思わんし、声はうちの旦那の方がいいw



663:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:48:45.73 .net:ID:vRwTRn4i0
民進党から出馬。

詐欺師つながりでいいと思うよ。

682:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:49:48.06 .net:ID:UnUC0jAf0
>>663
そんなくだらない職よりも

国家国民の為に
「スパイ」としてロシア逝って
プーチンの情報を引き出してこい

毒盛られるまで



669:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:49:14.16 .net:ID:WuvpzPaT0
正直、嫌いじゃない
開き直って帰ってこいよ
イロモノタレントとしてな

714:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:51:57.86 .net:ID:Q7lfQ8No0
>>669
もちろん芸名はショーン・マクアードルではなくホラッチョ川上ですよね



692:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:50:33.19 .net:ID:R7adsmZ90
なんで単発擁護沸いてんの

720:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:52:13.24 .net:ID:mWpcy7jG0
>>692
DYMじゃないでしょうか



727:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:53:12.57 .net:ID:mSIY29V50
4月まで待てばフジで司会が始まったのにな。
文春は優しい。

758:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:55:32.67 .net:ID:p1eVFLmA0
>>727
上重みたいに4月に出せば、逃げられてしまう可能性があった
今回の文春暴露はベストタイミング

766:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:56:35.93 .net:ID:WuvpzPaT0
>>758
さすがに経歴詐称では逃げられないだろw




732:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:53:36.23 .net:ID:eMnseR+E0
だからホモビデオに出してやれって

773:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:57:14.65 .net:ID:LE/Of1KP0
>>732
いいねえ美声のアナリスト(意味深)

785:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:57:54.89 .net:ID:eMnseR+E0
>>773
チンテル・・・入ってる! ウッ




754:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:55:12.78 .net:ID:47xPVXSw0
高卒で人脈も何もないだろ。タレント活動は出来ないしどうするんだろな。

793:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:59:30.12 .net:ID:hG60X/jY0
>>754
コネは色々あるだろ
六本木遊び繋がりで知り合った人からJWAVEの仕事ゲットしたらしいし、
何故か突然登場して川上をプッシュし続けた大和証券ともなんか繋がりあるだろ?少なくとも個人レベルでさ。
でなきゃ真っ先に分かるはずだよ
むしろ大和証券が分かってて色々と入れ知恵してたんじゃないかと疑うレベル



778:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 09:57:42.23 .net:ID:v6Bs+ZSw0
ホラッチョ川上とGACKTってなんとなく近い香りがするんだよな
文春さん次のGACKTでお願いします

830:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:03:25.11 .net:ID:G50k5IdE0
>>778
ガっくんはまだ韓国企業の口座を通さないと
いけない怪しい募金活動とかしてるのかな



803:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:00:57.33 .net:ID:/3LqWdhs0
まずは付け鼻を取ってテレビ出て謝罪すること
すべてをつまびらかにせよ
佐村ゴーチのようにな

867:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:06:15.85 .net:ID:JL0NNi3/0
>>803
確かにディタッチャブルに見えるわな(笑)

つーか、この事件(今回の騒動)になるまで
こんな奴見たことなかった
そもそも有名なんか?コイツw
自分の見てる番組(視聴する範囲内)では見かけたことない

パックンならNHKとかでよく見るんだがな



806:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:01:04.29 .net:ID:a8nxEx0hO
詐称に気付かないメディアのマヌケっぷりが一番笑えるわ
しかもバラエティーならともかく、報道番組で使ってたというマヌケっぷりww

この川上とかいうやつはどうでもいいよ
どうせ芸能界なんてツクリモノばっかりだろ
バラエティー番組が主な出演だったらもっと軽く扱われたのかな

まあベッキーと同じで、イメージで売ってたから復活は無いな

931:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:12:34.42 .net:ID:G50k5IdE0
>>806
でもベッキーと違って芸はあるじゃん
なんせ良い声だし、ラジオの内容も好感度高かったらしいし



808:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:01:07.89 .net:ID:iAh8Ily80
経営コンサルタントの仕事はやっているんでしょ?
それも嘘だったの?

823:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:02:36.67 .net:ID:xUiWQYfi0
>>808
日テレのニュースで、川上の事務所を取材してたけど

近隣のの人は、そんな人知らないと言ってた

854:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:05:02.91 .net:ID:iAh8Ily80
>>823
大手クライアントの間を駆け回っていて近所の貧乏人なんか相手にしている暇
なんかなかったんだよ(・∀・)



832:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:03:28.23 .net:ID:uyNH9zziO
>>808
アメリカの事務所は森の中だし日本の事務所はペーパーカンパニーらしいよ。



814:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:01:47.42 .net:ID:LmyhPSnv0
才能はあるのだから
正式な形で再スタートすれば

862:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:05:47.96 .net:ID:1aC77gCh0
>>814
鼻が不自然で髭も清潔感ゼロ
見た目は決してよくないよ



822:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:02:35.08 .net:ID:WuvpzPaT0
正直、こいつを欲しいと思ってる芸能事務所はあるはずw

844:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:04:24.39 .net:ID:xUiWQYfi0
>>822
北野オフィスなら、すぐに雇ってくれるだろ


866:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:06:11.81 .net:ID:ok6rPxK00
>>822
バラエティ番組を一通りは回れるわな
薄っぺらかったらそこで終わりだけど

この謹慎期間に裁判沙汰にならなければ
タレントだろう


873:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:06:36.46 .net:ID:tV23soIE0
>>822
流石にそれはないでしょ

舞台化、ドラマ化、映画化の為に取材させてくれ、と思ってる人は多数だと思うが



831:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:03:26.80 .net:ID:dkDyIFIz0
声がいいのは事実だし話もうまいんだから
なんでラジオDJなのに学歴詐称したんだろうか
よくわからん
社長も売り出すときに考えなかったのか

941:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:13:32.98 .net:ID:v/9Q+4tb0
>>831
ラジオは金にならない



833:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:03:28.32 .net:ID:5+pKo06K0
佐村河内の障害者詐欺はもっと悪質
オボは人死んでるし大学理研日本の評価崩壊させたし

855:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:05:07.20 .net:ID:iJgg0HgL0
>>833
笹井は主犯格だったんだから問題ないだろw



835:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:03:57.23 .net:ID:+foRKtYo0
それでこの後「日本人は学歴や資格でしか判断せずに人物の本質を見ない」とかの唐突な日本批判を開始するんだろうな

869:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:06:34.22 .net:ID:uyNH9zziO
>>835
やりそう。
報道関係の入り口に入りやすくする為に仕方なかったとか言いそう。


904:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:09:41.00 .net:ID:rgQS96Kk0
>>835
日本の社会の風潮は、、、とか
上から目線で語り始めるんでしょ



852:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:04:50.82 .net:ID:g+Y0gBRH0
ショーンKこと、川上伸一郎氏は純日本人で、ハーフですらなく、
ハーフっぽいメイクとハーフにしか思えない名前で活動し、
学歴はハーバードどころか大学出てすらでておらず、経営コンサルタントとしての実績が不明でちょっと調べればすぐにわかる嘘だらけの肩書だった。
そんな詐欺師が有名報道番組でコメンテーターしていた。
その詐欺っぷりに気づかないTV局も視聴者もやばいな。
これは経歴詐称(食品などで言えば産地偽装や景品表示法違反)で国民の所有物である放送電波を使って大金を稼がれた、重大な詐欺罪だよ。

916:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:10:53.53 .net:ID:2NsIoypjO
>>852
いい声の人が毒にも薬にもならない話をしていただけだろ
どこに被害者がいるのか



863:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:05:51.44 .net:ID:vE0m8YhV0
騙されて抱かれてきた馬鹿女共!見てるか(笑)

886:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:07:48.71 .net:ID:llgzvw8+0
>>863
え、ま〜んは、いやーん、ショーンちん可哀想〜ってだけだろw



864:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:06:05.17 .net:ID:U/Ie0AxW0
身長→公称170−7#163センチww

こいつは嘘の総合商社だなw




890:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:08:04.58 .net:ID:K/hh5IRw0
>>864
上げ底靴はチョンの特徴wwwww


910:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:10:17.67 .net:ID:fu746ryp0
>>864
やっぱり身長も嘘かw



884:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:07:41.49 .net:ID:krjXXnzN0
マラッチョ川上でAV来い

896:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:08:33.74 .net:ID:S9i3lQnQ0
>>884
珍ポも整形だな!



903:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:09:26.02 .net:ID:V9NCRSnz0
アメリカにずっといて英語が話せるのは事実?
だとしたらアメリカで何やっていたの?

911:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:10:30.68 .net:ID:tV23soIE0
>>903
英会話はともかくアメリカにはいない



923:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:11:43.65 .net:ID:qtidLnePO
嘘をつくからだよ、しかも無駄にきらびやかな経歴を詐称するから
貧乏で親に進学諦めろって言われても、諦めきれず新聞配達等をして勉強し続けました…の方が余程胸を張れるのに
何か無駄にでかいコンプレックス幾つも持ってないかこの人

948:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:14:10.98 .net:ID:1aC77gCh0
>>923 気になるね
人格形成の段階で何があったのかめっちゃ気になる



928:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:11:56.74 .net:ID:ussiVuOp0
え、普通にナレーターで仕事あるでしょ?

それより、経営コンサルタントの仕事はまったくの嘘だったの?

955:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:14:53.94 .net:ID:qtidLnePO
>>928
共同経営者だかのプロフィールすら
画像コピペ+創作の経歴
の架空の人物だったらしいから


974:名無しさん@恐縮です2016/03/17(木) 10:23:16.39 :ID:XxrLsVNYK
>>928
もう悪いイメージついてしまった
ナレーターのオファーも来ないよ



932:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:12:34.60 .net:ID:zIuzY02s0
経営コンサルは多分可能だと思うぞ。
ショーンの話術と浅く広い知識を活かしていけば。
多分、地頭的な部分ではそこら辺の本物のエリート以上っぽいしw

960:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:16:23.61 .net:ID:BWWma+js0
>>932
いやホラッチョ川上は相当アホだよw
中身のないことをそれらしく言ってるだけで、低学歴が背伸びしてる典型的なタイプ
あの顔と声、話し方でそれらしく聞こえるだけ



935:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:12:41.36 .net:ID:M9xuM4Ti0
ポパイでモデルデビュー

985:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:19:58.10 .net:ID:aptk6wmC0
>>935
いやぁその手は使わないでしょ
この見事な消え方は詐欺師としては素晴らしい
そんな発言して再度注目を煽るような事はしないで
しばらくは静かにしていると思うよ



943:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:13:35.83 .net:ID:g/vJ+Xo50
ホラッチョのSEXはねちっこそう
イク時の声絶対うざいわw

950:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:14:28.33 .net:ID:7KgfUIfG0
>>943

ホラー! ウッソー! ってかー。



947:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:14:02.68 .net:ID:sd1rv0bx0
報道に関わらなければ問題なかったのにな
欲が出たかそれとも麻痺してたか

970:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:18:00.60 .net:ID:h6+zNgry0
>>947
あえて彼の功績を言うのならテレビマスコミ報道のレベルの低さ質の悪さ
イイ加減さデタラメさを見事に暴露させたことでしょうなw

深刻な問題はこんなのを平気で紛れ込ませてるマスコミ報道の酷さだよ!
この件に限らず以前からその酷さは指摘されてたろ?

この男のインチキデタラメさがマスコミ報道のデタラメさを見事に
証明してくれた事だよ!

だから問題の本質はこんな腐ったマスコミ報道をこれ以上放置して
良いのかって問題なんだよ!

983:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:19:46.21 .net:ID:EU6CEq6t0
>>970
その通り
他にも胡散臭い奴はうじゃうじゃいる




952:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:14:37.28 _USER*.net:ID:CAP
次スレです

【芸能】ショーンKの現在の様子 所属事務所社長が語る 「4月からどうやって生きていけば」 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458177229/


967:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:17:38.65 .net:ID:nJYDKxqY0
俺、出会いサイトの中じゃ弁護士なんだが

982:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:19:37.95 .net:ID:qtidLnePO
>>967
それで結婚匂わせて金品詐取しない限り大丈夫だけど
まあほどほどにね



977:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:18:59.04 .net:ID:yGr5EnMt0
でもなんか俺この人嫌いになれないな
おもしろいわ。

1000:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:21:34.37 .net:ID:tV23soIE0
>>977
公僕でもなければ庶民から直接大金せしめたとかいう話は(未だ)出てないからね

義賊的ですらある



978:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:19:07.72 .net:ID:Cq4fr7O70
女社長が見棄てないでくれて良かったね。
ある意味共犯者だからもあるだろうけど。
四月から事務所でマネージャーやればいい。
ただ、ショーンの名前出せない場合もあるから、あくまでゴーストマネージャー。

991:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/03/17(木) 10:20:46.35 .net:ID:llgzvw8+0
>>978
タップリぶちこんだんじゃね?w
ああ、いやらしいw



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。